てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 夜の街をテクテクと・・・
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年10月10日

夜の街をテクテクと・・・

家から出て国道58号線を、夜の8時過ぎに歩いた。

夜の街をテクテクと・・・
昨日は、気付かなかったけど、城間のあたり、「自由の女神」があった。
ここ、ホテルなんですね、泊まったことないけど。むふふ。

夜の街をテクテクと・・・
自分とこの電光掲示板で、子どもたちの防犯を呼びかけると言う看板屋さん。
新聞にとりあげられていたなぁ。
ここにあったんだ、城間サンパークどおりの琉銀のあたり。

夜の街をテクテクと・・・
以前は、OLIVEというレストランだった、めがね一番。
OLIVEの頃に、何回か食べに来たな。
少しだけ、RICHな気分になれた若かりし頃。

夜の街をテクテクと・・・
復活したね吉野家。ここは、大平のESSOのところにある。
「うまいの、安いの、早いの」って歌い文句は、きん肉マンの漫画から生まれたんだってネ。

夜の街をテクテクと・・・
パイプライン通り、焼肉一気の隣にある、ほっかほっか亭内間店。
よく利用しているよ。奥さんがいないとき、帰りがけに弁当買います。
ここのご飯はおいしい。
ガス釜で炊くから美味しいんだって、米屋さんが言っていた。

夜の街をテクテクと・・・
TSUTAYA内間店。
ここまで歩いてくると、我が家はすぐそこだ。
結構、脚にきていて、元気を取り戻させてくれる。
もうすぐだ!

夜の街をテクテクと・・・
「ゆい家」は、家の近くの居酒屋。
ここまで歩いて帰るのに、約1時間。程よく、汗をかく。

うーん、ここで、1杯といきたいところだが、1ヵ月後に人間ドックがあるから。
少しでも痩せとかないと。
みんなに「最近、太ったか?」ってよく言われるのよ。

うーむ、否定できない自分が、そこにいるものだから・・・・。



Posted by kintaro at 23:29│Comments(7)
この記事へのコメント
城間の辺に自由の女神が30年前、気づかないままに通りすぎる。台風の時が気づいた、あのビルのガラスで壊れて修理したから。喫茶店の所だっけ?酷かったよ。思い出す。
Posted by kazue at 2006年10月11日 14:33
kintaroさんいっぱい歩いて偉いですね。
くみぞうは、10ヶ月ぶりに実家に里帰りしていましたが
父親に「また太ったか?」と言われてしまいました。
本当にまずいと思いつつまったく痩せない自分が
恥ずかしい。
Posted by くみぞう at 2006年10月13日 23:23
kazueさん

へえ、自由の女神は30年前からあるのですか。
歩かないとわかりませんね。
台風で被害にあったの?女神が壊れたの?



くみぞうさん

実家に帰ったのですか。
お父さん、お元気でしたか。
「また太ったか!」なんて、
他人では言えない一言ですよ。
あ、言っているか~。
ありがたや、ありがたや。

くみぞうさん、一緒に、体にいいことしましょう。
Posted by kintaro at 2006年10月16日 12:53
毎週、日曜日の午後浦添高校のそばにある
テニスコートでテニスをしていましたが、
持ち主の方の都合で閉鎖されることになり
唯一の体を動かす時間がなくなりそうです。
いまのところ2面のうちの1面がまだかろうじて
使えるようなので昨日はテニスしてきましたが。
何か良い方法を考えねば…。
Posted by くみぞう at 2006年10月16日 22:33
くみぞうさん、テニスをやっているんですか。
かっこいい。
浦高のそばって、どこだろう?

嫁さんに聞いたら、歓会門(そばや)の隣にあるけど。
くみぞうさん、そこですか。
だけど、テニスは、右に左に忙しそうで、結構な運動量ではないですか。

それにしても、かっこいいなあ。
Posted by kintaro at 2006年10月17日 18:57
kintaroさんへ

奥様のおっしゃる通り、歓会門の隣のテニスコートです。
でも、くみぞうのテニス姿を見たら絶対に「かっこいいなあ」
とは言わないと思いますよ。
自分じゃ見たことないのですが走る姿が重そうらしいです。
必死に走る私の横でメンバー達が「ドス!ドス!ドス!」と
擬音を付けてくれてます。(T-T)

テニスは痩せないいんですよ!運動量以上にビールを飲んで
帰るから…。チャンチャン!!
Posted by くみぞう at 2006年10月19日 22:51
くみぞうさんへ

テニスは、運動量がすごすぎて、僕にはできませんね。
やる前から、へこんでしまう。

> テニスは痩せないいんですよ!

痩せないのか・・・ ;

> 運動量以上にビールを飲んで帰るから…。チャンチャン!!

あ、これだったら、お付きあいできます。(喜) \○/チャンチャン!!(笑)
Posted by kintaro at 2006年10月24日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。