てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ハンドボール › ハンドボール小学生大会(九州県予選)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年11月11日

ハンドボール小学生大会(九州県予選)

今日は、浦添市民体育館で、12月に鹿児島で開催される九州親善ハンドボール小学生大会の県予選が始まった。
ハンドボール小学生大会(九州県予選)ハンドボール小学生大会(九州県予選)

神森小の男女も出場。
男子は、5年生主体のチーム。
リーグ戦初戦の相手は、全国大会出場チームの当山小。
第1試合目ということもあり、だいぶ堅さがあり、最後まで波に乗り切れなかったみたいだ。
次の相手は、浦城小。体の大きい子もいたりして、試合は一進一退の攻防戦。
〔試合結果〕
8-14 当山 、15-13 浦城

男子の決勝トーナメント進出は厳しいものとなり、残念である。
男子は、今朝、6時30分に神森小体育館に集合し、中学1、2年生の先輩の協力をもらいながら、体をほぐし、練習をして臨んだ。
今日の大会は、成長の途上の一過程であり、このような練習の積み重ねが、来年の大会につながるのだと思う。
チバリヨー!男子神森。

女子は、今大会優勝を目標にし、九州大会出場を狙っている。
それぐらい、レベルの高い、守りから攻撃のできるチームに仕上がっている。
初戦は、6月の全国大会決勝トーナメント準決勝で、惜敗した沢岻小。
しかし、あのときよりもさらにレベルアップした女子チームは、沢岻に攻め入る隙を与えない堅い守り。
もしかしたら、0ゲームで行くんじゃないかと思うぐらいの選手の気迫だった。
守りと速攻が噛み合って、点数が伸びた。
試合が終わってみれば、気を抜くことなく攻めた神森女子の勝利だった。
〔試合結果〕
15-3 沢岻
※ 2戦目は用事があり、見ることが出来なかったが、電話して聞いてみると、10点差ぐらいで仲西小に勝ったそうだ。

ハンドボール小学生大会(九州県予選)
浦城小のフリースローに、必死に喰らい付くキーパー金城優。

明日は、12時ぐらいに女子の準決勝があるそうだから、応援に行こう。


同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
那覇西、残念!
那覇西、残念!(2011-08-01 11:28)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。