てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神森自治会 夏祭り 8/19
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2023年08月19日

神森自治会 夏祭り 8/19

8月19日、神森自治会の夏祭りでした。
3年振りですか。

自治会長は、過去の資料を基に、役員の皆さんや、協力してくれる団体に声をかけて、夏祭りに向けて準備をすすめました。
役員の皆さんも事前にやぐらを組んだり、事務の方も女性の方々と一緒にカレーの準備をしていました。

当日は、暑いぐらいに天気も良く、夕方からは日かげになり、涼しい中で夏祭りは進んでいきました。
この日のために練習をしてきたエイサーは、おそろいの衣装を着た子供たちは一生懸命で、それを支える青年たちは勇ましく、この短期間で素晴らしく仕上がって、観客の皆さんから大きな拍手をもらっていました。
盆踊りやわかば会、指笛王国の皆さん、神森学童の子どもたち、カラオケ、空手サークル、そして、シンカヌチャーのお二人、まつり・舞台を盛り上げました。
それにしても多くの観客がいらしゃっていたような。

準備されたみなさん、参加された皆さん、お疲れさまでした。

神森自治会 夏祭り 8/19
神森自治会 夏祭り 8/19
神森自治会 夏祭り 8/19
神森自治会 夏祭り 8/19
神森自治会 夏祭り 8/19
神森自治会 夏祭り 8/19
神森自治会 夏祭り 8/19
神森自治会 夏祭り 8/19
神森自治会 夏祭り 8/19

(シンカヌチャーのステージ)





Posted by kintaro at 22:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。