てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 13年たった
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年01月17日

13年たった

テレビをつけると、「阪神淡路大震災から13年」というタイトルが目に入りました。
「1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒、淡路島北部(北緯34度35.9分、東経135度2.1分、深さ16km)を震源として発生した」

私も地震発生の1週間後には、兵庫県の芦屋市に、職場より派遣されました。
被災にあった人たちへの生活の安定の支援でした。

瓦礫と化した家々を見て、驚いたのを覚えています。
1週間いましたが、ライフラインが破壊されていましたので、大変でした。
余震も数回あり、怖かったですね。
そのときに初めて、水入らずのシャンプーがあることを知りました。
この時期だったので、寒かったな~。

復興したとは言っても、
仮設住宅で生活している方はいるわけで、
そこで亡くなっていく方もいるわけで ……

この震災でなくなった方々のご冥福を祈ります。



Posted by kintaro at 06:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。