てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ハンドボール › 日韓ハンドボール オリンピック予選再試合 ~女子~ 残念!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年01月30日

日韓ハンドボール オリンピック予選再試合 ~女子~ 残念!

昨日、テレビに釘付けになって、試合を見ました。
終始、韓国優勢で試合は運ばれました。
韓国のパスカット、多かったなあ。逆に言えば、日本のパスミス??。
kintaroは、韓国の戦績やランキングなど知りませんでした。
アテネ五輪の銀メダルで、そのときの選手がまだ現役と言う説明でした。
「すごい。」
4年前に、今の中3が小6のときに、韓国の小学生が沖縄に来ました。
そのときも、馬力(パワー)を感じました。

沖縄出身の選手も、佐久川キャプテンをはじめ、東濱さん、金城さんの3人いましたので、負けたのは非常に残念です。
世界選手権に望みがかかっています。
対戦相手はさらに格上の国みたいですが、がんばってほしいです。


そして、今夜は、男子の試合です。
さっき、テレビを見ていたら、夜の1時から当日券を買うために、泊こみでまっている人がいました。
気持ちわかるなぁ。

それから、テレビのカメラワークですが、パスが速いから、どうしても引いた状態での映像になりますね。
シュートのときの選手の表情とか追いかけてくれぇー、です。

今夜もテレビの前で、応援です。
みなさん、一緒に応援しましょう。


同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
那覇西、残念!
那覇西、残念!(2011-08-01 11:28)


この記事へのコメント
夕飯の準備を早めに済ませ、食事取りながら見ていましたが何を食べたのか・・・?分からないほどこちらも緊張してしまい・・・
本当に残念な結果となりました。
終わってからの感想は、もう少し早めにエンジンがかかっていれば・・・
と、「きっとかなりのプレッシャーだったのかも」でした。

また今夜も、早めの夕食にしてガンバッテ応援するぞー!!

wataiさんは東京まで行ってみたんだよね。やっぱ選手は緊張してました? TVで探したけど見つからなかったわ。
もしこの書き込み見てたら、お返事くださいね。
Posted by 8(はち) at 2008年01月30日 15:05
すいません、情報を書き込みするの忘れました。

2月16日(土)~17日(日)県総合体育館と東風平体育館にて
沖縄県総合ハンドボール大会があります。
一般と新人戦ベスト4(高校)との対戦があります。詳しくは下記まで

http://bbs11.fc2.com/php/e.php/handball_okinawa/
Posted by 8(はち) at 2008年01月30日 15:09
8さん、那覇国際は、尚美コーチのいる『マミーズ』ではないですか。

がんばってください。
Posted by kintaro at 2008年02月01日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。