てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › てだこウォーク、5km完歩だぞー!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年02月04日

てだこウォーク、5km完歩だぞー!

この前の土曜日に、浦添市主催の「てだこウォーク」に参加した。
午後の手荷物預かり所の係もあったので、一番短い5kmに兆戦。
5kmという距離は、『挑戦』というほどでもないね。
てだこウォーク、5km完歩だぞー!
出発会場である浦添市民体育館に、10時過ぎに行って、参加者の多いのに驚いた。
5kmという距離だからか、幼稚園や保育園ののぼりが多かった。
勢理客保育園からは、子ども・親あわせて100人が参加しているとマイクで言っていた。
てだこウォーク、5km完歩だぞー!
浦添市民体育館を出発すると、まずは浦添城址に向かって歩き始めた。
コースには、旧所もあるが説明がないので、通り過ぎただけ。
ぜひ、次は、パンフレットをもって、臨みたいなあと思った。

ウォーキングの最中は、『うらそえの暴れん坊将軍』と、終始話しながら歩いた。
たまたま、前を歩いていたので、声をかけて、ご一緒した。
彼も、職場関係の人と一緒だったが、kintaroのペースにあわせて歩いてくれた。
城址内では、彼の職場の皆さんと一緒に記念撮影をした。
てだこウォーク、5km完歩だぞー!
雨もパラパラと降ったりしたが、何とか、浦添市民体育館まで帰ってくることができた。

体育館では、荷物預かりの仕事が待っていて、午前のお母さん方と交代。
與座さん、お疲れでした。

午前は、ウォーキングに行くので預かるのが仕事だったけど、午後は預けた方たちが帰ってくるので、返すのが仕事。
どこにあるのか探すのが大変。頼りは、半券に書かれた番号のみ。
kintaroを含めたお父さん3人、お母さん1人の4人で、かばんをひっくり返しながら探して、終わるころには、2つだけ残った。

抽選会も終わり、5時前だったか、最後尾はまだ、沖縄市のキングタコスにいるという情報が入ってきた。
「ええええー!」
「あと何時間、かかる?」
42.195kmを朝早く出発し、いまだにまだ半分である。
ゴールに来た人たちが、結構足を引き摺っていて、大変さが伺えた。

知り合いの具志堅さんは、家族で参加していて、「でぇーじ!あのコースはいじめだよ。」としきりに言っていた。
「お疲れ様でした。」
職場の仲里さんや仲西さん、宮城さんもゴールした。
大先輩の神谷さんは、知らない間にゴールしていた。
「みなさん、お疲れ様でした。」

役所の計らいにより、手荷物預かりの職を6時前には、終わった。
残ったかばんは2つ。
さて、このかばんの持ち主は、何時にゴールしたのかな?


てだこウォークに参加した皆さん、お疲れ様でした。



Posted by kintaro at 18:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。