てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ハンドボール › 3年生を送る会
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年03月12日

3年生を送る会

3月10日(月)
平日ながら、卒業式の翌日。
中学校を卒業した興奮覚めやらない気持ちの中で、卒業生には集まってもらい、3年生を送る会を開催しました。
夕方、4時から、ハンドボール交流試合がありました。
kintaroは、仕事のために6時前に到着。
試合の写真が撮れたらよかったけど……

圧巻は、卒業生と、監督、コーチ、父母とのゲームでした。
kintaroも俊のシューズを借りて、出ようと構えていましたが、そのレベルの高さに、応援に専念しました。
出場した父母もハンド経験者で現役でしょ。
ですが、初めて組んだチームで、あんなにパスがスムーズに行くんですね。
さすがとしか、言いようがない。

いいものを見せてもらいました。

交流試合が終わるといよいよ、食事になりました。
体を動かした後なので、食事はとにかく、多めに準備したつもりです。
3年生を送る会
3年生を送る会
3年生を送る会
3年生を送る会
食事を取りに、子どもたちが・・・・・・。

3年生を送る会
準備をした1、2年生の父母です。

3年生を送る会
3年生の父母はゆっくり、3年生の試合の様子が映しだされたスクリーンに見入っていました。


3年生を送る会
1・2年女子の余興です。
3年生を送る会
1・2年男子の余興です。

3年生を送る会
3年生を送る会
3年間お世話になった監督、コーチに花束の贈呈をしました。

3年生全員で、集合写真。
3年生を送る会

3年生(卒業生)の顔が、みんな穏やかでした。
これが、節目の成長なんでしょうか。

高校に行ったら、「ライバル」というあいさつがありました。
だけど、同時に、一生「友だち」なんでしょうね。

3年の先輩、ありがとう。
高校に行っても、頑張って。

~ kintaro ~

追伸:
準備をした1・2年の父母の皆さん、お疲れ様でした。司会のユート君、アヤノさん、おつかれさん。
先生方、コーチもありがとうございました。
時間が押して、迷惑をかけたバスケとバレーの社会人の皆さん、ごめんなさいとありがとうございました。


同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
那覇西、残念!
那覇西、残念!(2011-08-01 11:28)


この記事へのコメント
kintaroさん またまたお久しぶりです。
 私もそろそろ・・・引退の時期かな?
いえいえ、私はそろそろ秘密の正体をあばかなきゃいけませんね(笑)
 実は私は全部、嘘をいっていました。 スミマセン・・・

私は平成20年度3月9日36期生の卒業生・・・すなわち、今年の神森中学校卒業生なのです。

 3学年の誰とまでは、言いませんが、元3年8組の生徒ではあります。
私はハンドの事もまったくルールもわかりませんでした。
 
 しかし、私が小学生の頃、ハンドボールを教えてくれた人。
その人は、背番号1番の神森中キャプテンを務めていた、下地 真梨乃さんがハンドボールという球技を教えてもらいました。
 
 と、いっても、教えてもらったのは、キーパーのやり方のみ。
ま~、彼女はキーパー専門ですからね(笑)

 それでも彼女は私の(キーパー)師匠でもあり友達でもあるのです。
試合も何度か、拝見させていただきました。

 みんなそれぞれ違う道を歩んでいきますが、またいつかどこかで巡り会うことがあるでしょう。

 では、また・・・時々浦添ぱいぷらいんを拝見さしていただきますので
その時はコメントをうたせていただきます。

    それでは・・また   お元気で、さようなら
Posted by 元祖・・神森応援団 引退? at 2008年03月17日 01:20
元祖・・神森応援団さん、引退?
そんな寂しい、コメントを入れて。

それにしても、元祖・神森応援団の名乗りは、気持ちがいいです。
中学校を卒業して、一つの区切りとして、書いてくれたのかなと思っています。

ありがとうね。

「元祖・神森応援団」の称号は、あなたのものです。
この名前で、いつでも、コメントしにきてください。

高校に行ったら、高校生活をエンジョイしてください。
中学校もそうですけど、常に、自分次第です。

それでは。
Posted by kintaro at 2008年03月17日 17:36
3年生を送る会では、ありがとうございました!
準備など大変だったのではないでしょうか?
私は、初めて送る会に参加したのですが、楽しかったです。

明日から沖縄で20日に娘と帰ります。

お名残おしいですが、又会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。
Posted by なんくるないさ~ at 2008年03月17日 21:08
なんくるないさ~さん、送る会に参加ありがとうございました。

> 私は、初めて送る会に参加したのですが、楽しかったです。

時間に追われてしまったので、そう言っていただけると、ホッとします。
なんくるないさ~さん、子どもを沖縄に送り出して、いろいろと心配だったかと思います。

沖縄で開催されるインターハイで、また、会いましょう。
お元気で。
Posted by kintaro at 2008年03月18日 05:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。