てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 焼いもパーティがしたい! › 焼き芋パーティ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年03月23日

焼き芋パーティ

とうとう、やりました。
3月21日(金)、5時から神森中で、芋ほりからはじめて、焼き芋まで。
環境整備部の英樹先生が段取りしてくれました。

芋は、2年6組の畑にあるもの。
先日、卒業した二人の女生徒が手伝ってくれました。
焼き芋パーティ
鉢嶺さんもかけつけていました。
畑を掘ると、芋が結構出てきてくれてよかったです。

さてさて、焼き芋は、なかなか経験がなく、果たしてできるだろうかと心配されました。
焼き芋パーティ
アルミホイルに包みましたので、うまく中まで熱が伝わったようで、ほくほくの焼き芋が出来ました。
聞くところによると、濡れた新聞紙で包んで、それをアルミホイルで包むとよいという情報をあとで聞きました。
次はそうしましょう。

焼き芋パーティ
焼き芋がいい感じになって、満足げの参加者でした。

今年は、早いうちから芋植えをするぞ!


同じカテゴリー(焼いもパーティがしたい!)の記事
芋畑は今
芋畑は今(2007-11-18 11:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。