てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ハンドボール › 春季大会、男女ともにベスト8!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年04月29日

春季大会、男女ともにベスト8!

春季大会、男女ともにベスト8!
(試合前のアップの様子)

春季大会、男女ともにベスト8!
沖縄県総合運動公園体育館であった3回戦では、見事、美東中を1点差で抑えました。
前半、5点差でリードされていて、応援する側としては、なかなか点数につながらないシュートがあったりして、諦めムードでしたが、選手たちは違いました。
着実に、点差を縮め、後半終盤には、逆転していました。
子どもたちの底力(成長)を見たような気がします。

【男子3回戦】 神森24 - 23美東

次の試合は、浦添でも強い浦西中でした。
点差が離れないで欲しいという願いで応援をしましたが、試合展開は、一進一退の攻防で、同点で前半を折り返しました。
「いけるかもしれない」と、父母たちの間では、期待は大きくなるばかりでした。
後半になると、雄斗や俊一郎にダブルマークがつきました。攻撃を思うようにさせてくれませんでした。
後半終了2分前でした。
緊張や体力の限界だったのでしょうか、あっという間に、4点差に広げられました。
子どもたちは、この試合で、何を感じたのでしょうか。
「やれるかも!」私は感じました。

【男子準々決勝】 神森32 - 36浦西

6月に中体連がありますが、正直楽しみです。


神森女子は、浦添市民体育館での試合でしたので、状況がわからず、女子の父母会長とメールでやりとりしました。
準々決勝の美東戦は惜しかったようです。
神森女子の結果です。

【3回戦】 神森21 - 12昭和薬
【準々決勝】 神森16 - 18美東


………………………………
春季中学生ハンドボール大会結果

【男子準決勝】
仲西34 - 19浦添 浦西31 - 22具志川
【男子決勝】
仲西29 - 25浦西

【女子準決勝】
仲西22 - 13浦添 港川17 - 12美東
【女子決勝】
仲西21-18港川
………………………………
男女ともに優勝は、仲西中。



同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
那覇西、残念!
那覇西、残念!(2011-08-01 11:28)


この記事へのコメント
パパさんと沖縄は試合かな?
とか話をしていました。
後輩達の試合を沖縄まで見に行ったら、
笑われるかな?とか・・・

神森は残念でしたが、これからが楽しみです。
Posted by watai at 2008年04月29日 09:05
wataiさん、遠くにいても、応援してくれていると思うと、元気付けられます。
ありがとうございます。

本日、4/29は、浦添市民体育館で、2部練習をしています。
午後には、見に行こうと思います。
Posted by ★★ at 2008年04月29日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。