てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 船が欠航
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年12月05日

船が欠航

船が欠航
伊是名に出張しています。
昨日、地域福祉懇談会を無事に終え、今日、昼の船で帰る予定でした。
朝の放送で、船が今日一日欠航するとのこと。
延泊することになりました。
ゆっくり、しっかり、伊是名の様子を視察してきます。

(追記)
伊是名村社会福祉協議会が実施している配食サービス事業の車に乗せてもらって、9件のお宅を訪問しました。
もちろん、顔を出してもいいお宅だけですけどね。
そのうちの一人のおばあちゃん、手芸や三線で、教育フェスティバルに参加しているそうです。
80歳を越しているそうですが、大変、お元気でした。
伊是名は稲作もしていて、その残った藁でぞうりを作っていました。
「最近の藁はよくないねぇ。昔の藁はよかったよ。」
楽しそうに話してくれました。

天気は、余り良くないですね。



Posted by kintaro at 08:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。