てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 浦添市の選挙が終わりました
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年02月09日

浦添市の選挙が終わりました

終わったぁー。
浦添市長、浦添市議会議員選挙が、……。
〔新聞拾い読み〕
選挙は8日投開票。新しい議員30人の当選が決まった。市議選には現職20人、前職4人、新人12人が立候補していた。
そして、新議員の内訳は現職18人、前職4人、新人8人である。投票率は64・75%。投票者数は5万2256票。
有効投票は5万1264票、無効投票は986票。

でも、無効投票の986票は、何なんだろうね。
この票が、有効票に入ったら、当選順位も変わっていたかもしれない。
何だか投票所まで行って、もったいない気もする。

知っちょうるぅのみなさんも、当選していました。
kintaroは身ひとつなので、投票した方は一人なんですけど(当り前か)。

開票速報も、県議選ではないので、テレビでやらないから、浦添市にあるコミュニティ放送が便りですね。
「当確」の言葉が、次々と出て、kintaroの入れた方に「当確」が出ましたら、本当にほっとしましたね。
市政で存分に力を発揮してもらいたいですよ、謙一さん。

選挙活動に、東奔西走した皆さん、青年会の皆さん、本当にお疲れ様でした。



Posted by kintaro at 12:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。