てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 池原先生、がんばってください
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年04月05日

池原先生、がんばってください

昨日は、これまで市教委でがんばってこられた池原先生が、このたび、中学校の校長先生として現場復帰されます。
神森中では、校長先生として1年がんばられて、急な人事異動で、市教委に招かれました。
その1年間に一緒に活動されていた当時の神森中の役員の方々が北大地に集まりました。

池原先生は、神森中に着任当時、泡盛の甕を持ってきたそうで、その甕が今でも、神森中にはPTAルームに保管されています。
先日の内間公民館で開催された教職員の送別会では、その甕から出された泡盛が振舞われたという話を聞いた池原先生はたいそう喜んでおられました。
kintaroは池原先生とは、市教委に行ってからのお付き合いで、中学校での一緒の活動はありません。
市教委時代に、いろいろとお世話になりました。
このたび、那覇の中学校に赴任されますが、そこの子どもたちのためにがんばってください。

昨日は、あわせて荷川取さんの日P60周年表彰のお祝いもやりました。
なんと、日P表彰は浦添から3人目です。諸先輩方や支えてくれた方々に感謝とおっしゃっていましたが、本人の努力と功績の賜物です。

2次会はカラオケ喫茶で、歌とダンスのオンパレードでした。
集まった先輩方、相変わらず元気ですね。

神森中の「かーみ(神・甕・髪?)の会」の発足を実現させましょうね。




Posted by kintaro at 14:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。