てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 風の画家 中島潔の世界展
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年06月26日

風の画家 中島潔の世界展

昨日、阿部進(カバゴン)先生にお会いしました。
7月18日~8月30日にかけて、浦添市美術館で「風の画家 中島潔の世界展」を催すのだそうです。
沖縄テレビ放送と琉球新報の主催事業です。

「風の画家 中島潔の世界展」の記事

中島潔さんの絵葉書をいただきました。
風の画家  中島潔の世界展
絵を見て、「あ、見たことある。」という方もいらっしゃるでしょう。
その原画が来ます。大きいのから小さいのまで、100点ほど。

浦添市美術館の力の入れようは、主催者が2万の観客を予想しているのに、3万人は見に来てほしいなあと言っていたそうです。
期間を見ると、夏休みです。見に行こうと思います。 楽しみです。


もう一枚
風の画家  中島潔の世界展



Posted by kintaro at 07:12│Comments(2)
この記事へのコメント
懐かしく、絵を見るのは、大好き(>。<)。。。
以前、大きなポスターをもらった事が逢った。いまは、失くした。御免なさい。
Posted by kazue at 2009年06月26日 12:18
kazueさん、浦添の小学生には、招待券が配られるそうです。
大人は自分で買ってくださいとのこと。
Posted by kintarokintaro at 2009年06月26日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。