てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ラジオ体操 › ラジオ体操終了!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年08月25日

ラジオ体操終了!

神森小学校は、明日から授業開始です。

7月の夏休みからスタートした、北那覇ラジオ体操会も、無事に終了しました。
今日は、約20人の子どもたちと、お父さん、お母さんたちが、7~8人、参加でした。
始まったころのにぎやかさになっていました。

さて、期間中、2回の古紙回収を行って、その資金で、今日は子どもたちにラジオ体操終了のごほうびを準備しています。
「今日は、ご褒美をもらえるの?」
会場に来て早々、聞きに来る子もいました。

そして、体操が終わると、みんな真ん中に集まりました。
まずは、駐車場でラジオ体操ができるように計らってくれた宮城さん(神森中PTA会長)さんに、みんなでお礼を言いました。
宮城さんから、「よくがんばりました。」とおほめの言葉をもらって、みんな、ニコニコでした。

(いよいよ)ご褒美は何かな??
準備してくれた内間さんから、子どもたち一人一人に手渡されます。
みんな、うれしそうな表情で、満足そうでした。

古紙回収の時に協力してくれたAWAパパさんにも、「ぜひ、参加してください」とメールしたところ、タカト君とユキト君を連れて、参加してくれました。
カメラ持参で、写真を撮ってくれて、このブログにもまめに提供してくれました。
ありがとうございました。

ハプニングも……
実は、今日のラジオ体操は、ラジオ第2体操になった時に、「千葉県で地震発生!」と急に速報が入りました。
地震速報が、繰り返し放送されましたので、状況を見て、深呼吸をしてラジオ体操を終了しました。
できればね、しっかり、ラジオ体操第2をやってから、終わりたかったですね。

「来年、また会いましょう。」
「みなさん、お疲れ様でした。」

PS、沖縄紙業さん、慎さん、古紙回収にご協力ありがとうございました。


同じカテゴリー(ラジオ体操)の記事

Posted by kintaro at 18:30│Comments(0)ラジオ体操
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。