てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 道ズネ~、息、ハァハァ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年09月07日

道ズネ~、息、ハァハァ

kintaro、49歳にしてエイサーで、9月2日に「道ジュネ~」を体験しました。

神森自治会に結成された「神森友舞隊」に参加して2年目に突入。
「道ジュネ~は、僕たちは青年会じゃないからやらないよ。」と聞いていました。

それが1週間前に「道ジュネ~をやるけど、kintaroさんは参加できますか。」との電話があり、もちろん快諾しました。
神森団地の中だけだと思っていたのが、牧港自動車の向かいにあるファミリーマートでも演舞しました。

神森団地での演舞を終えて、ファミリーマートに向かいますと、見ていたお客さん方が、一緒に移動するんですよ。
おおおー、これが「追っかけ」かあ。
夢にまで見たとは、オーバーかもしれませんが、でも、恥ずかしかったんですけど、うれしさのほうが大きかったですね。

来年は50歳になるし、体力ないし、息上がるし、エイサーも下手だしと、いいとこなくて、今年で卒業しようかなあと思っていました。
でも、ビール飲んで酔った勢いで、「ヨォーシ、55歳まで踊るぞ~。」(心の声:あーあ、言っちゃったよ~)

まあ、あと少し頑張るか!




Posted by kintaro at 19:16│Comments(3)
この記事へのコメント
あと五年!ちばって下さい!!
Posted by 土居流 at 2009年09月07日 20:35
土居流さん、ありがとう。
がんばります。
Posted by kintarokintaro at 2009年09月07日 21:46
あーあー。身体で見た事があるかなと思った。本人だった。いい経験になります。私の次男が魅射かれていました。笑顔しました。
Posted by kazue at 2009年09月08日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。