てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 寿味食堂に飲みに…
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年09月12日

寿味食堂に飲みに…

ラジオ体操でお世話になったAWAさんの情報で、いつかはブログにも紹介したいなあと思っていた『寿味食堂』
寿味食堂に飲みに…
AWAさんのメール(8/9)
『kintaroさんは行きましたか、近頃オープンした川満センセェーがつくったそば屋に!!勢理客区民としては行かないといけないので、食べてきました、ぜひ一度どうぞ、結構美味しかったですよ。そこで写真を撮っててきましたので、ブログにどうぞ。 ~中略~ 今日は川満センセェーはいませんでしたが、そっくりの弟さんがおりました。』

昨夜、PTA仲間の今井さんとの電話で、「飲もう」ということになって、「寿味食堂に行きますか。」で、安謝川沿いにある川満シェンシェイのお店に行きました。
寿味食堂に飲みに…
寿味食堂に飲みに…
このブログで紹介した鮫が釣れたところから、そんなに離れていません。

お店に入ると、川満シェンシェイは電話でお話をしていました。
今井さんとkintaroは、店に入って右の畳間の上がり口に席を取りました。
すると、体格のよろしいお兄ちゃんが注文をとりにきました。
寿味食堂に飲みに…
これが、信也さん(弟)です。料理長だそうです。
ね、ね、(●^o^●)がいいでしょう。憎めない顔をしています。
話をしているうちに、「実は、僕は双子で……」、調理場の方を見ました。
確かに、似た方がいらっしゃいます。
それで、こっちにきてもらって「カシャッ」。
寿味食堂に飲みに…
右は、弟の直也さんです。この店の店長になるそうです。
お二人から名刺をいただいて、ちょこっと合成しました。
寿味食堂に飲みに…
いい感じでしょう。
たしか(酔った中で聞いていたので)、信也さんが和食、直也さんがラーメン屋さん(ドカメン)で働いた経験を生かしているのだそうです。
お昼は、おそば屋さんです。信也さんの持っているメニューを見てください。
それからスープも麺も、選べるようです。
寿味食堂に飲みに…


せっかく、「寿味食堂」に来ているので、情報提供のAWAさんにテレホンしました。
「AWAさん、今、寿味食堂にいますけど、来ませんか。」
「kintroさん、今、まだ、名護です。」
およよー、まだ仕事をしていたのですね、しかも名護で。

しばらくして(1時間半後)、「kintaroさん、まだいる?」AWAさんからの電話でした。
AWAさんも一緒になり、ビール飲んで、泡盛飲んで。
今井さんとは初対面だったので、自己紹介して、名刺交換して、人のつながりに感心しながら、ゆんたくしました。

初めて「寿味食堂」行きましたけど、なんだか、落ち着けて、楽しい時間を過ごせました。

また、行きますね。
そうだ、今度はそばを食べに行きましょう。



Posted by kintaro at 10:20│Comments(1)
この記事へのコメント
kintroさんさすがですね、即ブログアップ゚してるじゃないですか。

実は昨日でチェックはしていたのですが、書き込みが遅くなりました。

金曜日はご連絡ありがとうございます、私もそばを食べにはいきましたが、機会があればお酒も飲みに行きたいと思っておりましたので、お誘いありがとうございました、また今井さんともお会いでき楽しい時間を過ごせました、次回は早い時間から飲みたいですね。

今井さん、kintroさん飲みに行く予定がありましたら、ぜひご連絡下さい、今度はもう少し早めに帰ってきますので、宜しく。

結構ほろ酔いでしたが、kintroさん翌日は二日酔いになっていなかったのかな、少しの時間でしたが楽しかったです。

今度は、そばをたべてくださいね、川満先生がオーダーを取りに来ると思います。前回そばを子供達と食べに言った時は、美味しい梨まで川満先生から頂きました、さらに子供達には、ぶたのおもちゃ?なにやら壁に投げるとしばらく張り付くへんなボール?を頂き寿味食堂の壁に投げつけ子供達がおお暴れしていました、川満先生も迷惑ではなかったかな。


話が飛んだりしている気がしますが、先日は楽しかったです、また、飲みにいきましょう。     

AWAパパ
Posted by AWAぱぱ at 2009年09月14日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。