てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 「翔べ!尚巴志」見てきました
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年11月24日

「翔べ!尚巴志」見てきました

「翔べ!尚巴志」見てきました
昨日の夕方は、那覇市民会館であった「翔べ!尚巴志」の公演を見に行った。
那覇市民会館について、人の多いこと多いこと。
チケットを取り置きしていたので、受取の場所にいってから、並ぶともうだいぶ後方になっていた。
座席も2階席になり、しかも左側の最後方になるほどだった。
見に来た客の中には、座れない人もいるほどだった。

「いやあ、(最後方でも)席を確保できてよかった。」(しみじみ)

知っちょうるぅ子の顔もはっきりわからなかったが、みんな一生懸命だったね。
まあ、化粧しているので、近くでもわからなかったと思うけど。
役者は、その人になってしまうほど、熱演していた。
ついぞ、kintaroも我を忘れて、尚巴志の時代に行った感覚になってしまっていた。

県内の中高生30人余りが、一つの目標に向かって練習を重ねた本番は、その過程が子どもたちを大きく成長させる素晴らしい場であったことをうかがい知るに足る舞台だったと思う。

kintaroの次男も6年ほど前に、小学生のころにちょっとだけ経験していて、昨日、一緒に見に行ったけど、大変感動していた。
なんだか、心を揺さぶられたような感じで帰ってきたみたい。

一言で言うと「よかった。」
いろんな意味でも「よかった。」





Posted by kintaro at 18:55│Comments(2)
この記事へのコメント
おひさしぶりです(^v^)
って言っても昨日ぶりなのですが。。。。
昨日はひさしぶりに会えて嬉しかったです♪
舞台を見るとまたやりたくなっちゃいますね!!
Posted by *ヒ-カ*'3`$)*ヒ-カ*'3`$) at 2009年11月24日 23:01
hikari、会えてうれしかったよ。
すっかり、お姉さんになっていたな。

>舞台を見るとまたやりたくなっちゃいますね!!

hikariも経験しているからね、あの感動を、みんなでやる楽しさを。
なんかやるんだったら、声かけてね。
Posted by kintarokintaro at 2009年11月25日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。