てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 浦添市学びフェスタで、初の「浦添市学童保育研究大会」
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2010年02月08日

浦添市学びフェスタで、初の「浦添市学童保育研究大会」

浦添市で初の浦添市学童保育研究大会のお誘いの電話が、今日、神森学童からありました。

浦添市学びフェスタで、初の「浦添市学童保育研究大会」 これをクリック

浦添市学童保育研究大会 〔開催要項〕
開催日 : 2010年2月14日(日)
開催時間 : 午前9時~12時
開催場所 : てだこホール市民交流室(300席〕
主催 : 浦添市学童保育連絡協議会(実行委員会)
開催目的 : 浦添市学びフェスタの一環として、保護者と指導員で学童保育の果たす役割を新入児童の保護者に伝え、子ども達の舞台発表を楽しむ

この4月から小学校に入るけど、学校の放課後をどうしようかとお考えの保護者の方々、もちろん、現在、学校に通わせている保護者のみなさんも聞いて損はないと思います。

何しろ、指導員の発表はこの道30年、神森学童を支えている兼本指導員なんです。
みなさん、聞きに来てください。

子どもたちの溌剌とした舞台発表もあります。

浦添市学童保育連絡協議会のブログ



Posted by kintaro at 18:30│Comments(2)
この記事へのコメント
kintarouさん初めまして、浦添市学童保育連絡協議会の広報と申します。
学童保育学びフェスタのポスターのDATAが無かったでそちらのポスターを急遽借りさせていただきました。
本当に助かりました。
後、3日になりました実行委員会も頑張っておりますので
2月14日はkintaroさんのご来場をお待ちしております。
Posted by 広報 at 2010年02月12日 10:49
kintarouさん久々のコメントです。

学童のまなびフェスタ参加ありがとうございます。

挨拶も出来ずすみませんでした。

 良かったの感想で、次ぎは中ホールでの開催を検討しますので、次回も見に来て下さい。

 話は変わりますが、21日(日)は神森学童の学童の日と決めOB保護者を招いて、レクレーション予定です。

 たぶん午後からですので宜しくお願いします。
Posted by き at 2010年02月17日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。