てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 下地勇ライブ( in 那覇ハーリー)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2010年05月06日

下地勇ライブ( in 那覇ハーリー)

昨日5/5は、鼓衆かみむいの安和さんに誘われて、那覇ハーリーの下地勇さんのライブに出かけました。
早々と出かけた奥さんは、陽射しが強く、暑くてたまらないと断念して帰ってきました。(ボウリングをやった後だからね)
そういうこともあって、kintaroは頃合いを見計らって、6時30分ごろにハーリー会場のステージ前に出かけました。
安和さん家族は、OTVのテレビカメラの隣という特等席をGETしていました。
kintaroも座らせてもらい、ラッキーでした。
最初のステージは「ココア」。
下地勇ライブ( in 那覇ハーリー)
若いです。音がガンガンでした。
下地勇ライブ( in 那覇ハーリー)

安和さんとりょうたろう君です。お誘いありがとうございました。
下地勇ライブ( in 那覇ハーリー)

いよいよ、下地勇さんのライブ開始。
下地勇ライブ( in 那覇ハーリー)
宮古方言です。
やはり言葉はわかりませんが、やさしくてパワフルなメロディが、耳に心地いいです。
ついつい、リズムにのって、体が自然に動いていました。
オリオンビールのCMでもおなじみの「南の島で」は、本当にいいですよ。
CDシングルで沖縄限定販売のようですが、近いうちに買いますよ。
「カンパーイ!」(お茶で)

あっという間の時間で、ステージが終わりましたけど、やはり、アンコールでしょう。
ステージを降りるときの下地さんの様子から、もしかしたらアンコールはなかったんじゃないかなと思いましたけど、
ギターを持って、一人で出てくれました。
下地勇ライブ( in 那覇ハーリー)

http://www.isamuword.com/top.html (下地勇オフィシャルサイト)


その後、合流した宮城さん家族にお呼ばれして、伊良部直送の鰹をいただきました。
ご馳走さまでした。



Posted by kintaro at 07:47│Comments(2)
この記事へのコメント
下地さんの子供がミニバスケ部に頑張っています。時々応援に来てくれました。
Posted by kazue at 2010年05月07日 12:45
下地さんところのりょうたろう君が、がんばっているようですね。
実は、kintaroの甥っ子も、ミニバスケ部ですよ。
試合があったら、応援に行こうと思っています。
一緒に応援しましょう。
Posted by kintarokintaro at 2010年05月07日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。