てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › アルテファクトリーにチャレンジしました。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2010年05月09日

アルテファクトリーにチャレンジしました。

「あかちゃん」を歌いました。


「FACTRY」で歌うのは、初めての経験です。
毎回、テーマが決まっていて、それに合わせて、出演する方たちが内容を準備するんです。
「シューベルトの子守唄」や「童神」などがありました。バイオリン、ギター演奏やマンドリン、ウクレレから落語風なもので多種です。
ここに知り合ったのでしょうか、いくつかのグループが一緒になって、バック演奏を務めた発表もありました。
今回は、「童」がテーマでしたので、「あかちゃん」を、宇良さんや山城さん、まりちゃんと一緒に歌いました。

アルテファクトリーにチャレンジしました。
その後の2部で、宇良さんと山城さんは、宮里均さんの「ささやかなこの人生」のバック演奏も務めました。

本当に、いい時間をすごさせてもらいました。



Posted by kintaro at 01:37│Comments(8)
この記事へのコメント
大木さんが歌っているのは
アルテで初めて聴いて
僕が涙してしまった曲ですね。

最近、幼児虐待とかが頻発していて
ニュースを見ても悲しい事が多いです。
世の中が進み過ぎて
親としての本能が
壊れてしまった人が多いのでしょうか?

このような素晴らしい歌を
もっと世の中に広めて欲しいです。
Posted by goyaman at 2010年05月09日 03:34
goyamanさん、おはようございます。

> このような素晴らしい歌を
> もっと世の中に広めて欲しいです。

機会あるごとに歌いたいですし、いっしょに口ずさみたいですね。
Posted by kintarokintaro at 2010年05月09日 08:43
こんにちは!
「赤ちゃん」いい曲ですね!
大木さんの優しさが伝わってくるように思います。
私の曲も子供への思いを歌った曲が多いです。
男親は、面と向かって優しい言葉掛けにくいものです。
ですから私は曲に乗せて思いを歌っています。

またアルテでお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by だんぱち彦 at 2010年05月09日 10:14
めっちゃ いいじゃないですか

あかちゃん


大木さんの 歌で川満さんを泣かせて・

罪な人 笑
Posted by hばーど at 2010年05月09日 10:26
こんにちは、キンタロウさん。

初コメントですね。

昨日は遅くからにもかかわらず付き合ってくださって

ありがとうございました。

楽しく打ち合わせをすることができました。

明日はいよいよFM21ですね。

楽しく盛り上がりましょ~う♪♪
Posted by サンルーフ at 2010年05月09日 13:19
だんぱち彦さん、宇良さん、サンルーフさん、コメントありがとうございます。

「あかちゃん」は30年前に出会った作品です。
いま歌ってみても、いい歌だなあと思います。

彦さん、またアルテでお会いしましょ。

サンルーフさん、宇良さん、明日のFM21で。
Posted by kintarokintaro at 2010年05月09日 16:05
こんばんは。AMFお疲れ様でした。私、Pestaというグループでギターを弾いております。アルテさんにはいつもお世話になっております。
何気なくアルテのブログを眺めていたらkintaroさんの名前を見つけてもしやと思い画像を確認してみたら…超びっくりです!沖縄って本当に狭いです!
私、ついこないだも「Pestaの日」でウォーバで演奏したのですが、kintaroさんとは毎日顔を合わせているので、そうと知っていたら声をかけていましたよ。
そういうわけで、改めて今後ともよろしくお願い致します。県民児協の金城です。
Posted by hideyuki at 2010年05月10日 21:48
ええ!金城さん、アルテに行っているの?
本当に世間は狭いね。
今度ゆっくり、話しましょ。
でも、僕は音楽は詳しくないからね。
世間話ということで。

いやあ、狭いね。
Posted by kintarokintaro at 2010年05月11日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。