てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 美ら島総体に『コインランドリー』を
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2010年05月18日

美ら島総体に『コインランドリー』を

そんなに経験は多くないけど、全国大会や九州大会に行ったときに、子どもたちのユニフォームが汗まみれになるので、親は、夜のうちにコインランドリーを利用して、洗濯乾燥をやって、次の日の試合に臨むのです。
知らない土地ですから、コインランドリーを探すのも一苦労なんですよね。

そんなとき、興南ハンド部の新入部員歓迎会のときに「大会に来た保護者の皆さんにコインランドリーを紹介してあげたら、喜ぶよね。」という声が上がりました。
これまでの経験から出てきた言葉ですが、そのときは、「そうだね~」くらいで、そんなにまで真剣に考えていませんでした。

最近、数人の方にこの話をすると、「試合のときはライバルかもしれないけど、試合が終われば、いちゃりばちょうでぃー。」「はい、上等!」など、感触のよい声でした。
他県の皆さんが、沖縄の「美ら島総体」にきてよかったといえるような、『ちょっとした心遣い』を保護者レベルでもできるかもしれないと思いました。

こんなことを考えると、今年の大会が楽しいものに思えてなりません。

今月の29日から、大会です。
子どもたちのがんばりを応援します。



Posted by kintaro at 19:05│Comments(2)
この記事へのコメント
それは嬉しいと思います。

コインランドリーはまず探しますもんね。

私は、娘が予選に勝っても負けても沖縄には

行こうと思っています。
Posted by watai at 2010年05月19日 07:36
やはりコインランドリーの情報はあったほうがいいですし、さらに、一歩進んで、コインランドリーの取次ぎをやったら、疲れも少なくなりますよね。

あー、ますます、話をまとめたいなあと思います。
Posted by kintaro at 2010年05月20日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。