てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 絵本を届けるプロジェクト
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2011年04月03日

絵本を届けるプロジェクト

アルテ崎山の美也子さんが、震災チャリティイベントを企画しました。
その企画の一つに、「絵本を届けるプロジェクト」がありました。
「自分だけの宝物までを失ってしまった子ども達に絵本を送りたいのです。夢や希望を見失わないようにお力をお貸しいただけませんか。」

うちにある絵本も、息子たちに話して聞かせた思い出のあるものです。
不肖kintaroも、息子たちにせがまれて、読んであげました。
うちの嫁さんが、押入れから孫のためにとっておいた絵本を取り出してきました。
「これだけだけど、いい。」
絵本を届けるプロジェクト

被災地の子どもたちが、多くのものを失った中で、届けられる絵本を見て、元気が出てくれたらいいと思います。

届けられた絵本に貼られていたカードに「0才、3才の子どもと相談して、絵本を選びました。」という子どもの思いも込められたメッセージがありました。


絵本を出せる方は、どうぞ、持って行ってください。
コンサートライブもあります。
アルテに行ったら、何かしらお手伝いできることもあるかと思います。

アルテ崎山のイベントは今日も行われます。

「絵本を届けるプロジェクト」
「チャリティコンサートライブ」

http://arute.ti-da.net/c125051.html

昨日のイベントの様子
http://arute.ti-da.net/e3504946.html



Posted by kintaro at 08:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。