てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 条件は『眼鏡等』
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2011年05月09日

条件は『眼鏡等』

以前に、眼鏡を紛失してから、かれこれたちます。

最近、近場の文字がにじんで見えます。

今月は、免許更新もあります。

眼鏡が必要になってきました。

昨日、パイプライン沿いにあるメガネ1番に行ってきました。
何枚もレンズを入れ替えし、目の見え具合を確認しました。

メガネをかけて、見える世界が変わることは知っていました。
でも、今までは、さほど、気にしない程度、生活のできていましたので、以前に購入したメガネは必要な時に掛けるという状況だったので、紛失してしまったのでしょう。
でも、今回は、掛けていることが常時になりそうです。掛けないと、見えない状況がきています。

はぁ~。

体力にしても、視力にしても、ガタンと落ちたと感じるときがあるんですね。
視力は、一昨日がそうだったかと思います。
「大丈夫、大丈夫」だけでは、通らない時が来ました。

運転免許の更新、条件は『眼鏡等』。素直に受け入れることも大事です。



Posted by kintaro at 18:28│Comments(2)
この記事へのコメント
お互い大丈夫では通らなくなって
しまったのでしょうね(・。・;

最近では近いものが見えづらく
なってしまいました。

昨年まではなんてことなかったのに(*_*)


悲しい限りです。(>_<)
Posted by きんた at 2011年05月10日 20:18
きんたへ

> 昨年まではなんてことなかったのに(*_*)

突然くるよね。

子どもの成長に喜び、自分の老化に驚き、いやあ、人生とはこんなものでしょうか。
アハハ。

近々、元治さんに会う予定です。
元治さんも、震災チャリティイベントでがんばっていますよ。
Posted by kintaro at 2011年05月10日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。