てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › がんちょー
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2011年06月14日

がんちょー

先月、免許更新をしました。
メガネが必要だったので、近所のメガネ一番に買いに行きました。
年齢的に、遠近両用メガネをかけないといけないので、店員さんに視力を測ってもらって、合うレンズを調整してもらうのです。
何枚もレンズを入れ替えして、合うレンズを探してくれるんです。

そして、作ったメガネがこれです。
がんちょー

左が遠近両用メガネ、右が近視用メガネです。
ケースバイケースで、メガネをかえるんですけど、最初ははっきり見えてよかったと思ったんです。
だけど、メガネをとっかえるって大変ですね。
以前よりも目が疲れるような気がします。

対応策は、kintaroがメガネに早く慣れることかな~

周囲は、kintaroのメガネ姿に慣れているみたいだけど……



Posted by kintaro at 18:28│Comments(2)
この記事へのコメント
眼鏡が似合う お年頃ですね

見たいのは 眼鏡じゃなくて 眼鏡をかけた きんたろうさんの 

方ですが・・・・今度 かけて来て下さいね

                      アルテ  美也子
Posted by アルテ at 2011年06月15日 18:41
老眼、みんな通る道です。生きてきた証ですよ。今度見せてくださいね。
Posted by 光夫 at 2011年06月16日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。