てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 九州大会、お疲れさまでした。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2011年06月17日

九州大会、お疲れさまでした。



今日は、高校の九州PTA研究大会でした。
kintaroは、興南高校PTAとして、参加しました。
コンベンションセンターの展示棟や劇場棟で分科会や全体会が行われました。
kintaroは、「健全育成とPTA活動」の分科会が地域との関わりの中での健全育成の発表がありましたので、その分科会を選びました。

地域の中で、高校生がボランティア活動を通して、地域貢献活動を行ったり、伝統文化をつないで行く役割の一部を担うなど、興味深い発表がありました。

コンベンションの喫茶店で、コーヒーをいただきながら、研究大会の報告をしました。

全体会の時に、隣に座った長崎の方は、終わったら、北部の美ゅら海水族館に行くのだそうです。
そうですね。せっかく、沖縄に来たのですから、心行くまで沖縄を楽しんでほしいですね。



Posted by kintaro at 13:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。