てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神森自治会の総会
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2012年04月24日

神森自治会の総会

おはようございます。
神森自治会に加入して2年目。

昨日は、自治会総会でした。
自治会員は、約150世帯あまりです。kintaroは、地域外ということで『準会員』として加入しています。
初めて知ったのですが、地域にある会社や団体も自治会に加入し、自治会費を納めていました。
「へぇ~、そうだったのか。」って感じです。

総会が終わって、参加したグループホーム「てぃーだのや」の方に声をかけましたら、驚きの言葉が返ってきました。
「kintaroさんは、○社協の方ですよね。介護支援専門員の受験をしたときに、前で説明していたのを覚えています。平成17年かな。」
驚きです。
この方は、このグループホーム「てぃーだのや」で介護支援専門員をしてらっしゃるのでしょうね。
いやぁ、びっくりしました。

昨日の総会では、議案討議の議長を任され、何とか無事に任を終えることができました。

神森自治会は、神森団地を中心に構成されている自治会です。
神森団地も30年以上になるようで、いよいよ建て替え説明会とかも行われるようです。
何かと変化のある年かもしれません。

さあ、今年度も始まりましたね。



Posted by kintaro at 06:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。