てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 5/4に南部をドライブ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2012年05月08日

5/4に南部をドライブ

タイムリーに記事を書けないでいるのですが、それでも書いていきましょう。

ゴールデンウイークは、本当の話、家の中の模様替えでした。
次男が家を出たから、机や部屋の移動があったりして、それでもって、畳表を替えたりして、落ち着いてみると、すっきりしたように感じます。

そんな中、ゴールでウイークは次男も帰ってきていたので、1日ぐらいは外に出かけようと、南部へドライブに出かけました。
(北部は、渋滞するでしょ。渋滞は嫌いだから、南部へ)

お昼前に出発して、昼ご飯をどこかで食べようと、知念にあるお食事処「くるくま」に行きました。
同乗していた妻の妹が「あそこはいっぱいしてて、待たされるかも。」と。
妹の言うとおり、駐車場に行くと係員が「1時間は待ちますよ。」ですと。
冗談じゃありませんよ。ということで、ネットで調べて、一路、具志頭に行きました。
「Cafe黄果報」 http://kugafu.ti-da.net/
のんびりしたお店で、お客さんはお店の方の知り合いのようで、和やかな雰囲気でした。
沖縄県産の食材にこだわったお店でした。
5/4に南部をドライブ
手作りパンも売りの一つでした。ランチタイムでは、食事を注文すると100円プラスでパンが食べ放題でしたよ。
5/4に南部をドライブ

具志頭まで来たのですから、行かないわけにはいきません。
「よし鮮魚店」
以前にも行ったのですが、その日も行きますと、お客さんが多く、お店のおばさんは天ぷらを揚げるのにてんてこ舞いの様子でした。
すぐにできるだろうと、注文をして待っていますと、結局、30分待ったようです。
でも、この「よし鮮魚店」は待つ甲斐があるぐらい、天ぷらが大きいのです。
5/4に南部をドライブ

待っている間、周囲を歩きますと、地域のコミュニティセンターでしょうか。
こいのぼりがたくさん泳いでいました。
5/4に南部をドライブ
5/4に南部をドライブ

買った天ぷらは、すぐにその場で食しました。
あ~美味かったー。

そのあとは野菜を買いに、大里の「かりゆし市」に行って、「泊いうまち」で刺身を買って、実家で食べましたとさ。
だんだん。



Posted by kintaro at 18:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。