てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2012年07月29日

勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り

ラジオ体操の写真撮影でお世話になっている安和さんから、勢理客保育園の道ジュネ~と夏祭りの写真が届きましたので、紹介します。
-------------------------------------------
こんばんは、今回は7/28に行われました勢理客保育園の道ジュネーと夏祭りの写真をお送りします。
朝9時集合で、10時より保育園隣り沖縄タイヤサービス(ミシュラン)にて最初の演舞を行い、年長さんで大きなシーシーを担ぎ道ジュネーのスタート。
勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り
シーサー通りから丸大スーパーへ向かい、丸大前で2回目の演舞、そして又吉市会議員事務前の道を通り、勢理客公民館で最後の演舞で終了。
勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り
勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り
勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り
勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り
勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り
年長組とひまわり組の子供達で演舞、道ジュネーを1時間程かけ、にぎやかに楽しくすごしました。

夕方からは、浦添南緑地公園公園にて夏祭りが行われ、子供達の演舞を堪能しました。
勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り
ゆきともかなり成長したでしょう、獅子舞も凄く上手に披露してくれました。
勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り
勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り

勢理客保育園の道ジュネー、夏祭り
(1日の日程を終えて、みんなお疲れ様~)

次の土曜日は新聞をもって税務署前のラジオ体操に参加します。
-------------------------------------------

しっかりした道ジュネ~ですね。

シシ舞の演舞は、勢理客保育園の伝統でもありますよね。
お疲れ様でした。



Posted by kintaro at 09:10│Comments(1)
この記事へのコメント
6年前のことが、今年に感じられます。
懐かしい勢理客保育園で、担任だった先生に会いたいです。
Posted by 永山愛梨 at 2013年11月22日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。