てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 今日は、那覇公演2日目!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005年08月14日

今日は、那覇公演2日目!

今日は、那覇公演2日目。
昨日は、1日目の夜公演。6~7割の入りだった。
それもなんのこと、子どもたちは、大いに弾けていた。

職場の同僚も見に来てくれて、「まあ、まあだった。」だねって。
去年、自主公演を案内したとき、「学芸会の域じゃないの。」と言われ、見に来てくれなかった経緯があるが、昨日の評価は、それよりも少しだけ「よかった」と受け止めた。
結構、厳しい評価をする人なので、わたし的には、うれしい。

この作品の演出を担当する平田大一さんは、こういう
「子どもたちは、進化する。」
確かに以前の「太陽の王子」に比べると、子どもたちは大きく成長していると思う。

お客さんが見のは、今しかない。
「長い目で見てね」というのは、お金を払っている人には言えないことだ。

ただ、言えるのは「昨日よりも、確実に子どもたちは成長している。」

だから、とにかく
Do your best!

さあ、今日は最終日。
昨日以上にテンションの上がる子どもたちが目に浮かぶ。
しっかり、サポート。

Do your best!(あなたのできる最善を尽くせ)

今日は、那覇公演2日目!
昨年10月の浦添市民会館での公演



Posted by kintaro at 07:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。