てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 台風被害はなかった
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005年09月07日

台風被害はなかった

kintaroです。
田舎から、メールがありました。
『気になっていると思いますが、台風14号の上陸は、親子放送で秋目付近だったそうです。その割には被害も少なく。マサエおばん所の電話が、かかりにくくなっています』
この程度でよかったです。
ちなみに「おばん」とは、標準語にすると「おばさん」のことです。

我がふるさと大浦町のホームページに夜景の写真がありました。
台風被害はなかった
灯りが少ないでしょう。
現在は、人口が3000人を割っています。私が小学校に入る前だから、40年前は、小学生だけで1000人はいたと聞いています。家の数もだいぶ減っています。
今年の冬あたりは、帰ってみようかな。



Posted by kintaro at 23:58│Comments(4)
この記事へのコメント
福岡・春日は大きな被害などないようです。

ただ母の実家鹿児島の大隈半島や宮崎・都城は
床下あたりまで水に漬かったところもあったようです

週末は、福岡・春日にて沖縄の風を感じる公演
実は、平田さんをお呼びしての公演を急遽(先週金曜~)行います。

kintaroさん是非九州福岡春日にきませんか?
Posted by しん at 2005年09月08日 01:44
しんさんは、台風だいじょうぶのようで、よかった。
宮崎の被害は大きいようです。インターネットやマスコミで見ても、大変です。職場でも、災害支援について話題となりました。

10日に平田さんが、そちらに行かれるんですね。
おーぱれーれ、でめいっぱい楽しんでください。

仕事で、10月の下旬に熊本に行きます。
熊本県で開催される全国ボランティアフェスティバルに参加します。
福岡経由であれば、会えるかもしれませんね。
そのときは、連絡します。
Posted by kintaro at 2005年09月08日 10:03
被害もすくなくてょかったですね♪
Posted by (*´∀`нIкд・:*: at 2005年09月08日 11:10
hika、ありがとう。
Posted by kintaro at 2005年09月08日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。