てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 出張最終日は!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005年10月31日

出張最終日は!

今夜10時過ぎに那覇空港に到着しました。そのあと、モノレールで古島まで帰ってきて、おくさんに迎えてもらいました。11時前に無事に家に帰ってきましたよ。

長野さん、杉原さん、華ちゃん、お忙しいにもかかわらず、福岡空港にお見送りありがとうございました。
出張最終日は!

3日間の出張も無事に終了して、ホッ。
仕事の全国ボランティアフェスティバル終了後、福岡へ向かいました。

福岡では、春日市少年の船の事務局長で沖縄移住を希望している杉原しんさんと待ち合わせ。
九州国立博物館が10月16日にオープンしたので、案内してもらいました。
博物館では、開館記念特別展「美の国 日本」が開催されていました。

九州国立博物館は、デカイです。
展示品は、国宝級の美術品や宝物、中国・韓国の名品が展示されていました。
そのテーマの一つに「大航海時代の日本」というのがあって、琉球との関係が展示されているかなと思って覗いたが、残念ながら、その関係の展示はなかったですね。
博物館のエントランスホールに、大宜味村塩屋のサバニが展示されていました。
出張最終日は!

実は、この九州国立博物館は、大宰府天満宮の近くにあり、アクセスは太宰府からエスカレーターで行けるようになっています。便利!便利!
そこで、太宰府天満宮にもお参りして、中学3年生で受験を控えている子達、知っている限りの名前を頭で唱え、合格祈願のお祈りをしてきました。
出張最終日は!出張最終日は!
  
ところが、私自身も1月に試験を控えていることを忘れていて、自分の合格祈願をしわすれてしまった。まあ、なんくるないん。

福岡で、ジョーヂさんに会えなかったのは、残念です、
次、会いましょう、ジョーヂさん。



Posted by kintaro at 00:50│Comments(5)
この記事へのコメント
本当に残念です。
しかも、まだ博物館行ってないのにぃ!
こんどはどっちが先に出向くか競争ですな!
Posted by ジョーヂ at 2005年10月31日 02:10
ジョーヂさん、今度ゆっくりね。
Posted by kintaro at 2005年10月31日 18:11
初コメントいたします☆
出張お疲れ様でした(●^o^●)
kintaroさんにまた会えて
レキオスの興奮が続行してしまいました笑

最後までお見送りできなかったのが残念です(*_*)
バタバタと帰っちゃってゴメンナサイ★
でも・・・合コンじゃないですよ笑

ではでは~また沖縄で会いたいです♪
Posted by ハナ at 2005年11月01日 15:11
ハナちゃん、見送りありがとね。
忙しい時間の合間を縫って、サンキューでした。

で、彼氏は見つかりましたか。…… じゃないって。

今度は、沖縄でね。会いましょう。
Posted by kintaro at 2005年11月01日 15:37
先日は、ようこそ福岡へ。
会社の慰安旅行?みたいな感じの中真剣に願いをこめてるキンタロウさんからはオーラがでとりましたよ
あっ、はなえちゃんは
まるごと沖縄と遠恋中。
Posted by しん at 2005年11月03日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。