てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ひまわりスタジオで
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年01月01日

ひまわりスタジオで

今日は、元旦。
恒例の行事で、初詣もそうだが、家族写真をとる。
初詣は、大変混んでて、明日に延期。
で、家族写真を撮りに、いつものところに。
「ひまわりスタジオ」
ひまわりスタジオで
TUTAYA内間店の近くで、浦添パイプライン沿いにあり、家からも近いので、毎年、ここで撮っている。
ここのおばちゃんも覚えていてくれて、
「kintaroさん(もちろん、本名で呼ぶ)、今年もよろしく。子どもたち、大きくなったね~。」
おいちゃんは、パシャ!パシャ!とシャッターを切る。
「眩しいか?眩しいよな。撮っている私も、フラッシュは、なかなか慣れないんだよ。」
15枚ぐらい連写したかな。1月4日に選ぶための写真が出来上がるので、見に行かないと。
その中から、1枚だけを伸ばして、縁をつけた写真にしてもらう。

子どもたちの成長にあわせて、親の体型の変化も見て取れる。
うう、今年はどれぐらい大きくなったか。くくっ。

ひまわりスタジオのおばちゃん、おいちゃん、今年もお世話になります。

写真撮影が順調に終了したので、パイプラインの写真をパシャリ。
那覇向け
ひまわりスタジオで
宜野湾向け
ひまわりスタジオで

以前は、ここを米軍の石油を運ぶ送油管が走っていました。
パイプラインの由来
ここに、ちょっとしたパイプラインメモがありますので、見てみてください。



Posted by kintaro at 22:22│Comments(4)
この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます。
 この浦添の道・・・。よく通ります。もしかしてすれ違った事があるかもしれませんね~(^^♪
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by miki at 2006年01月02日 11:15
あけましておめでとうございます。
mikiさん、浦添パイプラインを通っているんですか。
ぜったい、すれ違っていますね。
もしかしたら、隣通しになっていたりして。
ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO

今年もよろしくです。
Posted by kintaro at 2006年01月02日 15:22
明けましておめでとう御座います。
宜野湾向けには、昔の道で米軍の車が通ったのね。沖縄銀行になる前で、氷の売り屋だった。よく行った。40年の間に住み続いた。パイプラインに昔の山々ばかりだった・・・・・(--。。)今は、マンションばかり(0。0)1日の今帰仁へ行きました。2日の書き初めです。3日の子供達に遊びだあああああああああああ!!!!
今年宜しくお願いしますm(--)m \(^^)/```
Posted by kazue at 2006年01月03日 10:36
kazueさん、正月三が日は、忙しかったのですね。

そうか、浦添パイプラインの今昔、よくわかるんだ。
40年か、いろいろ変わったでしょうね。
思い出もいっぱいあるでしょう。
今年のいい思い出ができるように、楽しい一年にしましょうね。
今年もよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ。
Posted by kintaro at 2006年01月03日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。