てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神森中に行ってきた
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年01月05日

神森中に行ってきた

知り合いからちょいと用事を頼まれ、確認することもあったので、神森中学校に出かけた。
神森中に行ってきた
もちろん、仕事が昼休みのとき。
小雨交じりの中、首里から浦添までバイクを走らせた。
昨日までの天気が嘘のように、今日は、雨模様。それに、寒かった~。

この前行った福岡ほどではないよ、もちろん。あちらとは、寒さが違う。

雨合羽も持っていなかったので、直接ジャンパーに雨がしみこんで、さらに、ワイシャツに、ズボンに。
ちょっと、濡れ濡れでした。

中学校に入ると、先生方は、明日の始業式のために準備でしょうね。わさわさしていた。

職員室に入り、校長先生、教頭先生を探せどいないので、担任の先生にお話をしようとおもいました。
突然、変なおじさんが職員室を覗いているものだから、みなさん、・・・・・・。
「○○さんの活動証明のことで。」と話しましたら、
「あ、□□先生ですね。」と、快く通してくれた。
あのまま、黙って覗いていたら、通報されたりして・・・もう、大変。

担任の先生のところに歩いていくと、その隣に、長男が卓球部でお世話になった顧問の先生がいらっしゃいましたので、その先生に新年の挨拶を。
「あけまして おめでとうございます。今年から中学校にお世話になります。」(次男が中学校に行くものですから)

担任の先生とお話ができました。
こちらの事情をわかってもらえたようで、よかったです。

そのあと、サンエー宮城店で弁当を買い、昼食を取ろうと家に帰ると、長男と次男がサンエー宮城店で買った弁当を食べていた。似たもの親子です。



Posted by kintaro at 18:13│Comments(4)
この記事へのコメント
 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
色々お世話になっていながら......。なんて薄情なんでしょう。 申し訳ない!!

 兎に角、今年も大変宜しくお願いします♪
Posted by ゆいの新管理人 at 2006年01月05日 20:49
ゆいの新管理人さん、いらっしゃいませ。
あけましておめでとうございます。
お世話だなんてとんでもねぇー。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
Posted by kintaro at 2006年01月05日 23:58
あの時の寒さが再び戻ってきました。
無事に福岡を離陸してくれることを今は願っています。

それにしても写真は中学校!?
いやぁリゾートホテルみたいだぁ。
7日は夜公演を見るんですか?
それとも昼ですか?
Posted by しん@福岡自宅 at 2006年01月06日 00:17
しんさん、昼公演を見ます。
楽しみにしています。

元気に飛んできてくださいよ。

ちなみに、あれは絵です。
業者が、完成図か何かで描いたもの?
築5年になります。
Posted by kintaro at 2006年01月06日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。