てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ラジオ体操 › ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2014年07月26日

ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)

ラジオ体操がスタートして、1週間。
毎朝、子どもたちの中には眠そうな顔の子もいます。
だけど、がんばって参加してくれるので、とてもうれしいです。

そして、今年は例年にない中学生の参加があるのです。
神森中学校も「宿題」とは、面白い発想ですね。
ラジオ体操も一緒にやってくれて、頼もしいです。

(それでは「安和さんリポート」です)
---------------------------------------------
お疲れ様です。

今日は、古紙回収日である、北那覇税務署前のラジオ体操に参加です。
久しぶりの参加ですが、こちらも子供達の参加人数が増えていますね。

古紙回収日の為、朝から古新聞やダンボールを持った子供達が集まってきました。
子供達も最終日にもらえるご褒美がとても楽しみでしょうね。

H26.7.26
AWAパパ
---------------------------------------------
子どもたちが「ヨイショ、ヨイショ」と持ってきてくれました。
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
ラジオ体操が始まりましたが、実はラジオの都合で「ラジオ第一」ほとんど終わりのほうしかやっていません(笑)
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
体調を崩していた宮城さん(鍵おじさん)も、水曜日あたりから復活しています。
しかし、用心のために、まだマスク着用です。
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
ラジオ体操が終わって、集まった古紙を車に積み込みます。
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
浦添市当山にある沖縄紙業に持って行きました。
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
安和さんの車と2台で行きました。
さて、いくらになっているのでしょうか
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)
オオオー、なんと2台で230kgです。
1kgあたりの単価が10円ですので、2300円になりました。
これは、月曜日のラジオ体操のときに報告します。
この調子だと、残り3回あるので、昨年並みのお金をめざして、がんばりましょう。
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)

ニコニコ笑顔で、沖縄紙業の前で記念写真です。
ラジオ体操と古紙回収(7/26 北那覇税務署前)



同じカテゴリー(ラジオ体操)の記事

Posted by kintaro at 18:08│Comments(0)ラジオ体操
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。