てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 浦添市学童まつり
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年02月19日

浦添市学童まつり

浦添市学童まつり

今日の天気は曇り。
昨日から雨が心配されていたが、なんとかもちこたえそう。
今日は、浦添市民総合運動公園で、浦添市学童まつりが10時から開催される。
2年前まで、長男、次男が放課後、8年間お世話になった。
キャンプに行ったり、バザーをしたり、運動会、交流会といろいろな思い出がある。
浦添市学童まつり
(2001年8月 神森学童キャンプ 、残波岬いこいの広場にて)

神森学童クラブもバザー出店するそうだから、10時になったら見に行こうと思う。
いいのがあったら、買ってこよう。

このブログを見ている方で、浦添市総合運動公園の近くの方、
朝10時~3時までです。
バザーに掘り出し物があるかもです。



Posted by kintaro at 09:42│Comments(6)
この記事へのコメント
*神森学童の父母ですけど、今神森学童では来年の新一年生の受け入れをどうするか父母会で2/16日の総会で決めます。去年から新しい児童センターに移りましたが、生徒の数が今現在で60名ぐらいいます。今年の4月から40名程増える予定で100名規模になり、今の施設では狭すぎます。それで10月より役所の方と調整して二つに分離して両方に補助金をお願いしていますが、なかなか腰を上げてくれません。それで今、市連協と合同で署名活動も頑張っていますが、そちらの方でも取り上げてくれませんでしょうか。お願いします一度神森学童にでも遊びにきて聞き取りをお願いします。
Posted by キーちゃん at 2007年02月16日 15:32
キーちゃん、こんにちは。
kintaroも神森学童出身です。
署名は少ないですけど、2枚ほどまとめて持っていきました。

さて、このブログに取り上げることは、OKですよ。
近いうちに、指導員の方に資料をもらうようにします。
Posted by kintaro at 2007年02月18日 18:01
*kintaroさん署名ありがとう(遅くなりましたけれど)
神森学童では5400名の署名集めました。ご協力していただいた方ありがとうございます。市連協では3万6千の署名を集め市長に提出致しました。さて来年は30名の新規が加入で100名に増えます。
Posted by キーちゃん at 2007年03月22日 16:11
キーちゃん、お疲れ様でした。
署名を届けたのは、新聞で知りました。
次年度は、100名になるんですか。
僕がいたころで、60名だったような気がします。
大変にぎやかでしたが・・・

100名という人数は、すごいです。
神森小で言うと、1学年分です。
小学校と一緒にしてはいけませんね。異年齢、限られたスペース、見守り体制、全てにおいて、小学校より厳しい状況にあるかと思います。

市長の正しい判断を期待したいです。
Posted by kintaro at 2007年03月23日 03:10
*kintaroさん久しぶりにメールします。
 今度、神森学童の保護者会長になりました。いろいろと大規模問題や、役所が立ち上げた地域学童問題などありますが、頑張って行きたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。
Posted by キーちゃん at 2007年05月28日 15:07
キーちゃん、こんにちは。
学童の保護者会長になったのですか。
がんばってください。
僕のような非力なものでも、何かの役に立つかもしれません。
どうぞ、なんなりと書き込みください。
Posted by kintaro at 2007年05月29日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。