てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 応援しました!ぎのわん車いすマラソン
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2014年12月15日

応援しました!ぎのわん車いすマラソン

昨日、車いすマラソンを応援してきました。
今日は、照屋さん、ゆうたつさん、さなえさん、宇良さん、まっしー、阿波根さん、私の7人でバンド演奏です。

歌は、マラソン参加の友利光夫さんが作詞した「走れ!(ぎのわん車いすマラソンの歌)」です。
光夫さん本人も出場していて、スタート5分後には、私達の前を走りすぎたそうです。
応援しました!ぎのわん車いすマラソン

9時30分にスタートしてから、12時までの2時間30分の間、演奏しました。
那覇マラソンや尚巴志マラソンのランナーと違って、手で車いすを操作しているので、演奏している私達に合図を送ろうにもなかなかだと思いました。でも、そんな中、手を振ったり、顔を向けてニコリとしたり、演奏し続ける力をもらったような気がします。
応援しました!ぎのわん車いすマラソン
応援しました!ぎのわん車いすマラソン
応援しました!ぎのわん車いすマラソン
応援しました!ぎのわん車いすマラソン
応援しました!ぎのわん車いすマラソン
応援しました!ぎのわん車いすマラソン

終わったときには、周囲にいた係りの方達から「長い時間、お疲れ様」「来年もがんばりましょう」といわれたときには、あ~やってよかったなあと思いましたね。

演奏メンバーの皆さん、お疲れさまでした。
光夫さんもお疲れ様。
ランナーの皆さん、スタッフの皆さんもお疲れさまでした。

私は、今年のいい歌い納めになりました。

※ 同僚の又吉さんが娘さんを連れて、応援に来てくれました。スコーンの差し入れもいただきました。又吉さん、ありがとう!

(ギターとリズムマシンで歌っています)



Posted by kintaro at 06:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。