てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 今週はいろいろ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年04月17日

今週はいろいろ

世間は、シーミーの時期だね。

あちらこちらのお墓で、掃除をしていたり、ブルーシートを敷いて、ゆくっていたり。
わたし的には、今週はいろいろある。職場でも互助会の総会と新会員の歓迎会、そうそう宮古島市にも出張がある。中学校は家庭訪問、高校は日曜日に授業参観とPTA総会だ。

去年は、本部にシーミーで出かけ、墓掃除とお昼ご飯をお墓でとるということを、沖縄にきて初めて経験した。
日頃は、なかなか会う機会がないので、シーミーのような親戚が集まる習慣は、無理にでも残したほうがいいと思うな。
こういう機会がないとね。

今年は、いつかな。シーミーに早く行きたいな。

今週はいろいろ
これは、昨年、本部にシーミーに行った帰りに、親戚の家で、記念写真。



Posted by kintaro at 00:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。