てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神森学童の引越し
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年05月14日

神森学童の引越し

神森学童の引越し
神森学童が、今日、引越しをした。
看板が外され、中の棚類が運び出されていた。

神森学童クラブの新しい場所は、小学校に「森の子児童センター」が幼稚園と児童センターなど複合施設の中にある。
とても立派な施設である。学童は、2階にあるので、風のある日は、涼しい。

今の場所は、引っ越してきて10年近くなる。
長男、次男が学童にお世話になった。ここで、いろいろな方といっしょに、学童に関わった。
学童まつり、キャンプ、父母会、新会員歓迎会、スポーツ大会、数え上げればきりがない。
懐かしいし、ちょっぴり寂しい気もするけど・・・・・。

公的施設(学校や公民館など)に入るのは、学童活動の中で、長年の夢でもあった。
それが、明日から、学校敷地内にある児童センターでスタートする。
よかったなぁと思う。

次男が部活(ハンド)を始めたものだから、2年前に学童をやめた。
それでも、8年ほどお世話になった学童の引越しを手伝おうと、長男、次男と、応援に出かけた。
だけど、たくさんのお父さん、お母さん方が、引越し作業に来ていて、張り切っていったほど、力にはなれなかったような。

午後は手伝えなかったけど、ごめんなさいですね。
だけど、あれだけ人数だったから、現在の父母の皆さんでがんばったことでしょう。
みなさん、お疲れ様でした。

きねん、れもん、みっち、新しい学童施設、おめでとう。
これまで以上に、やる気出して、いい学童運営をしてください。
何かあったら、いつでも声をかけて欲しいと思います。




Posted by kintaro at 20:54│Comments(4)
この記事へのコメント
すみませんですか、学童センターにどこで引っ越したの???いつ始まりますか???もしかしら・・・・神森幼稚園のこと??
Posted by kazue at 2006年05月16日 11:52
kazueさんへ

新しい神森幼稚園のところに、児童センターと神森学童クラブが入ります。

児童センターは、学校を終えた子どもたちが、いったん家に帰って、カバンを置いてから、遊びに来るところです。

学童クラブは、そこに子どもを預ける親たち(共働きなど)がお金を出し合って、運営しています。子どもたちは、学校からすぐに学童に来ることができます。

神森幼稚園も引越しを終えていますよね。
神森学童も引越しを終えて、幼稚園の上のところで活動しています。
児童センターのオープンは、いつか?わかりません。
Posted by kintaro at 2006年05月16日 12:27
子供たちの笑顔の為に
いつも お疲れ様ですーー^^
Posted by かつぼたつ at 2006年05月17日 13:06
かつぼたつさん、こんにちは。

> 子供たちの笑顔の為に、いつも お疲れ様ですーー^^

お互い様ですよネ。
Posted by kintaro at 2006年05月17日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。