てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › クーラーGET だじぇ!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年05月20日

クーラーGET だじぇ!

長男が生まれたときに買った18年目のクーラー、調子が悪い。
故障しながらも、何とか去年までは動いてくれていた。
でも、今年は無理みたい。

4月に沖縄に引っ越してきた安謝の慎さん(福岡春日の慎さん)と、今日は、かねてから買うんだったら、一緒に行こうといっていたクーラーの特売日。

これまで、ついでに立ち寄った電機店で、価格のリサーチをしていた慎さん。
遠くは、福岡まで情報収集をしていた。
最終的に、コジマ電機とヤマダ電機のチラシを見て、豊見城にあるアウトレットモールの隣のヤマダ電機に決定!
「本日5台限定!商品」
クーラーGET だじぇ!

「kintaroさん、早よ行って、並ばないといけましぇんばい。」
「沖縄の人は並ばないから、大丈夫だよ。」
8時30分に待ち合わせをして、慎さんの車で、豊見城のヤマダ電機にGO!

9時到着。駐車場には、車が10台ほど。
「あれは、客か?職員か?」
店舗入り口を見渡すけれど、誰もいない。
車から降りて、限定販売の入り口に並んだ。慎さん、1番。私、2番。
「30分しても誰も来ない。オセロでも持ってきたら、よかったね。」と、余裕のコメント。
すると、男性一人やってきて、「内地の方ですか?」。
この男性、まさか、9時30分過ぎに並んでいる人がいるとは思わなかったそうな。
その人が来て、10分ほど過ぎると、たちまち、20人ほどの列になってしまった。

早く来ててよかったなぁ。

7,8番目ぐらいに来た一人のおばあちゃんが、「あなたたち、クーラー買うの?」と探りを入れてきていた。
慎さんが隣りで「kintaroさんは、乾電池ば、買いよっとですよね。」
そのおばあちゃん、別のクーラーを買ったようで、手続きのときに「並んだけど、残念だったわ。並んでいるときに、前の方たちに、ちょっと探りを入れたけど、みなさん、クーラーって言っていたの。」ちょっと、残念そうなおしゃべり好きなおばあちゃんでした。

10時、整理券が店員から配られた。
クーラーGET だじぇ!
2番目!

10時15分入店し、現物を確認し、「よし!OK。」
手続きを進めて、配達はちょっと遅いけど、来週末にした。

クーラーをGETでき、kintaroは満足!ニコニコ

情報収集してくれた慎さんのおかげ。

慎さんに感謝。



Posted by kintaro at 18:27│Comments(3)
この記事へのコメント
すごい、すごい、すごい、¥(@0@)¥おめでとう!!!!
Posted by kazue at 2006年05月20日 21:41
すばらしい!!
10:15入店のお店に9:00に着くように行くなんてすばらしい!の一言です。
あまり沖縄の人でそんなに早く行く人は見ないですね。
たまにメイクマンの脚立の売り出しとかには人がいっぱいいますが…。
コジマ電機の開店時はとんでもなかったみたいですね。

くみぞう一家も今日はヤマダ電機行きましたよ。でも具志川店です。
買ったのは「NINTENDO DS」です。
長女と「自転車の補助輪をはずして乗れるようになったらDSを買ってもいいよ」と約束していたのをすっかり忘れていたら突然乗れるようになって「いつ買ってくれるの?」と言い出しまして今日買いに行きました。
長男は補助輪をはずしてから乗れるようになるまで半年以上かかったのですが、長女は「はずして」と言った日からほとんど完璧に乗ってます。
しかも長男は小学校2年に上がる直前だったのに長女は1年になってまだ二ヶ月弱です。子供それぞれですが、下の子って恐ろしい。
よそのお子さんはもっと早くから自転車に乗れるんでしょうが我が家に
取っては快挙です。
Posted by くみぞう at 2006年05月20日 22:16
kazueさん、くみぞうさん、こんにちは。

1時間前に並ぶなんて、すごいでしょ。
私もすごいなぁと、自分を褒めていました。

くみぞうさん、何かのきっかけがあると、子どものやる気は早いですよ。それが、「NINTENDO DS」だったのでしょうか。親の知らない間に、練習したんですかね。
Posted by kintaro at 2006年05月21日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。