てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ハンドボール › 神森小ハンド部Cチーム、デビュー!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年08月26日

神森小ハンド部Cチーム、デビュー!

久しぶりに神森小ハンド部ネタ!

昨日は、浦添市ハンドボール祭り。
次男の試合は、11時30分からだったので、見れなかった。
せめて、結果でもと思って、浦添市民体育館に行くと、次男には会えず。
甥っ子のケイヤがいたので聞いてみると、「負けたみたいよ!」 えええ!ええええー!!!

気持ちは沈んだけれど、隣の浦添市屋内運動場では、小学生の大会があったので、神森小ハンド部を応援しようと、行ってみた。
運動場の入り口にいつものように、控え所を陣取っていた。いつもの顔ぶれ。新しい顔もちらほら。
男女ともに、順調に勝ち進んでいるとのこと。
うんうん、さすがー。

「Cチームもあるんですよ。」と、口々にお母さんたちが。
「ぜひ、見て行って。」
「Cチーム?」仕事の時間が近づいてはいたけど、少しは大丈夫かと思い、見ていると。

あれ、リク、リュウ、マナ、……、見たような子どもたちが、黄色いユニホームに身を包んでいた。
神森小ハンド部Cチーム、デビュー!神森小ハンド部Cチーム、デビュー!



自分の出番を今や遅しと待っている様子は一流プレイヤーそのもの。
試合が始まる前には、しっかり背番号チェックと爪チェック。
やる気は、十分!

神森小ハンド部Cチーム、デビュー!

先攻は相手チーム。
ホイッスルの鳴る前には、しっかり守りの態勢になっている。

ホイッスルが鳴ると!

神森小ハンド部Cチーム、デビュー!

いっせいに、ボールに群がっていく子どもたち。
オーバーステップ!ダブルドリブル!僕たちがルールだと言わんばかりに、コートを縦横無尽に走り回って、審判もどこで笛を吹いていいいのか、迷うよなぁ~。

平均年齢、6歳。小学1年生と幼稚園のチーム。
ボールを追いかける根性、執念は、ニイニイ、ネエネエたち以上。

これからの活躍が期待できるねー。神森小ハンド部父母の皆さん。

楽しい気分にさせてもらって、後ろ髪ひかれる思いで、仕事に戻った。

決勝トーナメントは、8月27日(日)。
何とか、次男たちもトーナメントに行けるみたい。
10:50から試合があるので、しっかり応援したい。


同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
那覇西、残念!
那覇西、残念!(2011-08-01 11:28)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。