てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ラジオ体操 › ラジオ体操も終了!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年08月31日

ラジオ体操も終了!

ながーい夏休みも今日で終了。
そいでもって、ラジオ体操も終了しました。
私の近所は、お隣の北那覇税務署の駐車場が、ラジオ体操の場所。

スタートしたころは、20名余り。
途中、私もリタイア。
久しぶりに行ったら、だいぶ減っていたけど、続けた子どもたち、体操おじさんの山崎さん、お疲れ様でした!

ラジオ体操も終了!ラジオ体操も終了!
山崎さんから、「お疲れさま~」の言葉と最後の印鑑を、子どもたちはもらっています。


同じカテゴリー(ラジオ体操)の記事

Posted by kintaro at 07:54│Comments(4)ラジオ体操
この記事へのコメント
やっと夏休みが終わりますね。
我が子たちも今年はがんばってラジオ体操に
通っていました。
結局、今朝で皆勤賞を成し遂げました。
道を渡って坂を上って公民館まで月~金で
通った二人を褒めたいと思います。
Posted by くみぞう at 2006年08月31日 18:16
くみぞうさん、こんばんは。

お子達二人のラジオ体操皆勤賞、おめでとうございます。
続けた二人は、本当にえらいと思います。

途中リタイアした自分が恥ずかしい。

お子達は、達成感の中で学校に行くんですね。
大いに褒めましょう。
Posted by kintaro at 2006年08月31日 21:49
Kintaroさん、いろんに所に顔出してますね〜(^o^)
そうそう、私も、現在24才の長男が3才か4才だったと思います‥夏休みラジオ体操皆勤賞貰いました。
その後の小1の時は貰えなかったのに〜(^o^;)
子供の足跡は親の意欲の影響も大きいですね〜。
親が心と時間を傾けた子供は、それなりに心が育っているような気がします。
私は今老人福祉‥老人介護の仕事をしてますが〜親が、子供の心が育って居たと気付くのは、10年後‥20年後かも知れません。
でも!傾けた愛情はいつか蘇って、親の私達に優しさとして返って来る様な気がします。
子供を愛し、その愛情を行動に示した親は、年をとって介護が必要になっても大事にされていると思います。
自分が大事にされたいからではなく、親を大事にしている人達がとても素晴らしい人に思えるんです。
素晴らしい人になって貰うには、出来る限りの愛情と時間を傾ける事かな〜〜なんて‥生意気ですかねf^_^;
Posted by ぽこ at 2006年09月03日 01:53
ポコさん、元気ですか。

下が、中学生になったので、ラジオ体操には、親父一人で行っていましたけど・・・・・・・。続けられずに (ーー;)

皆勤賞は、すごいですね。

> 素晴らしい人になって貰うには、出来る限りの愛情と時間を
> 傾ける事かな〜〜なんて‥生意気ですかねf^_^;

生意気? とんでもない!
全くその通りですよ。
Posted by kintaro at 2006年09月06日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。