てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 銘苅市営住宅自治会の納涼まつり
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年09月18日

銘苅市営住宅自治会の納涼まつり

昨日、銘苅市営住宅自治会の納涼まつりがあった。
銘苅市営住宅自治会の納涼まつり
今年で4回目のまつりは、敬老会を兼ねてのお祭りだ。
プログラムの途中では、おじいちゃん、おばあちゃんたちの記念写真の撮影もあった。

まつりに那覇の鼓衆「群星(むりぶし)」の太鼓演舞出演があり、その応援での参加だ。
銘苅市営住宅自治会の納涼まつり
銘苅市営住宅自治会の納涼まつり
銘苅市営住宅自治会の納涼まつり銘苅市営住宅自治会の納涼まつり
銘苅市営住宅自治会の納涼まつり
銘苅市営住宅自治会の納涼まつり

日頃の練習の成果なのか、一緒に練習をしているわけではないが、音楽に併せてぴったりと演舞していた。
出番までの待つ時間も、子どもたちは仲がいい。子どもたちの不思議な力なんだね。

写真には収められなかったけど、群星の小学生(6年、4年)の獅子が出てきたときには、会場の子どもたちは喜ぶやら、怖がって逃げるやら。
会場せましと、獅子が走り回ると、会場は大いに盛り上がった。

最後のカチャーシーは、子どもたちも和に入って、踊っていた。
銘苅市営住宅自治会の納涼まつり

そうそう、カレーや沖縄そばが、100円で振舞われていた。(出演者は、チケットをプレゼントされ、それで食べていた。夕飯時だったから、ちょうど良かったんじゃないかな。)

おいしかったよ。

本当にアットホームで、これから、益々充実していくお祭りのような気がした。

出演した子どもたち、親も含めて、昨日は、デイサービス敬老会と団地まつり、お疲れ様でした。



Posted by kintaro at 08:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。