てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › たこ焼きパーティ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年10月16日

たこ焼きパーティ

この前の土曜日、今井さんの家で、久しぶりに集まりました。
山里さん、末吉さん、それぞれの家族が集まって、それはそれは賑やかな「たこ焼きパーティ」を開いたのです。大村さんもいました。
たこ焼きパーティ
材料は、自分の家族が食べる分を、各家庭で用意するのです。
末吉さんの奥さんは、関西の人。普通は、たこ焼きソースをかけるのだけれど、末吉さんが持ってきたのは、大根おろしとポン酢の組み合わせ。
「へえーッ!」でした。
食べてみると、さっぱりして、いい感じの味でした。

たこ焼きは、意外と焼くのに手間がかかる。
結構、まめにひっくり返す。丸くなるように、焦げないように。
前半は、不恰好でしたが、後半は、大きなカッコいい丸いたこ焼きになっていました。

以前に、家でたこ焼きをしたけれど、あまりうまくできなかった。
今回、皆さんの様子を見て、「よーし、今度は家でもばっちり。」と、内心思っているkintaroでした。

飲み物もそれぞれが持参。
私は、泡盛とビールを持っていったのですが、ついつい深酒をしてしまいました。
周りの人が、心配をしていたそうです。
たしかに、日曜日は二日酔いでした。夜まで抜けんかったですよ。

この次は、「おでんパーティ」ですよ。寒くなりますからね~。



Posted by kintaro at 13:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。