てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 焼き餅
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年12月31日

焼き餅

大掃除も終わり、年越しそばまでは、時間があった。
次男が「お腹すいたー!」と、一言。
私、「よっしゃー、餅焼くから食べるか?」
家族全員「食べる!食べる!」

さっそく、ベランダで小さなコンロで、炭に火をつけた。
着火材とかないので、ダンボールの切れ端に火をつけて、必死に炭に火を。
悪戦苦闘して、やっとついた。
焼き餅焼き餅
さっそく、餅を網にのせて焼いていると、ぷっくら膨らんできた。
焼き餅
醤油をつけて、海苔をまいて、口に「あー美味しかった。」

妻曰く「お父さん、火がついて、餅が口に入るまでに、約1時間かかっていますよ。」
「えーそんなに。」
夢中になっていたので、全然知らなかった。

部屋の中で待っていた家族は、「待ちかんてぃ」していたのね。



Posted by kintaro at 18:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。