てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › [SPAM]義理チョコでもいいじゃないか
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007年02月14日

[SPAM]義理チョコでもいいじゃないか

僕は思うよ。
「義理チョコでもいいじゃないか。」

バレンタインデーが、年中行事の中に定着しているわけだから、一つのお祭りになっているんだよ。
バレンタインデーに、告白って、どれくらいあるんだろうね。
つきあっている恋人同士にしてみれば、お互いの気持ちの確認だし、ですよ。
経済効果も、ものすごくあるんだろうし。
チョコやケーキの職人さんも、お客さんに喜んでもらえるように工夫するわけですよ。


でも、たぶん、もらえなかったら、バレンタインデーは、「日本の文化じゃない」と、のたまっていただろう。
あははは。

『もらって嬉しい、義理チョコ 本命チョコなら、なお嬉しい』




Posted by kintaro at 15:06│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして!
僕は今 石川県に住んでます!
でも沖縄でハンドボールがしたいんですけど、
身元引受人がいないと受験ができないと言われました。
相談にのってくれませんか??
お願いします!
Posted by / at 2007年02月17日 20:12
ちょっと名前が無いので、なんと呼んでいいのかわかりませんが…。
沖縄でハンドボールをしたいのですか。
「受験」ということは、今度中学校を卒業なんですか。

① どういう手続きが必要であるというのは、知っているのでしょうか。
② ご両親の了解とは、とってあるのでしょうか。
③ 行きたい学校とか決まっているのでしょうか。

kintaroにできることは、まずは沖縄の情報を、あなたに提供することかと思っています。
まず、①について調べられる限りのことをしてみます。
Posted by kintaro at 2007年02月18日 18:07
ありがとうございます!僕は、過年度卒業生です!
親は説得したのですが、沖縄県に在住していて身元を保証するという書類を書いてもらうひとがいないと受験できないんです(>_<)
興南に行くつもりでしたが、間に合わずトマリ高校にいき興南へ編入を考えています!
3月の始めに那覇にいきます!一度逢って話しを聞いて頂けませんか??よろしくお願いします(>_<)
Posted by ハッピー at 2007年02月18日 19:29
ハッピーさんへ

期待を感じるような書き方を、kintaroはしたのかな。
そうであれば、ごめんなさい。

身元引受人には責任が伴います。
そういう観点からすると、kintaroが身元引受人になれるとは、残念ながら、考えていないです。

情報提供は出来るけれど。ということです。

一応、このやりとりは、ココで終了しましょう。
ブログ上で、やりとりするには、あまりにも責任の大きなことかと想います。

オーナーへのメールがあります。
何かあったら、こちらへメールください。
Posted by kintaro at 2007年02月19日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。