てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › かみむい › 太鼓かみむいの発表会
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007年03月19日

太鼓かみむいの発表会

頭が痛い!
二日酔いのようです。

昨日は、太鼓かみむいサークルの年に一度の発表会でした。
場所は、勢理客公民館。

ハプニングではないけど、公民館の向かいの家で、亡くなられた方がでて、太鼓の演舞について迷いました。
勢理客公民館の自治会長さんに相談し、そのお宅へ出向き、話をしました。
「91歳だったからね。賑やかにしてくれると喜ぶよ。」
その言葉をいただいて、子どもたちは、元気に演舞をしました。

これまで、太鼓の指導をしてきたマリ姉ちゃんが、今度、高校を卒業しました。
厳しくもあり、優しくもあり、みんなに頼りにされていたマリ姉ちゃんです。
今度は、保育士の資格取得のため、花の短大生になります。
がんばって、いい保育士になってほしいなと思います。

発表会は、今年で2回目。
1年間、積み重ねてきた練習の成果を、しっかり発表してくれました。

みんなで、記念撮影!みんなの笑顔!
太鼓かみむいの発表会

今回は、勢理客自治会長さんのはからいにより、勢理客公民館で演舞をすることができました。
本当に感謝します。

下地勇さんはじめ、與那覇さん、親たちがサポートし、盛り上げた発表会でもありました。
みなさん、お疲れ様でした。

あー、二日酔いだ。楽しいお酒でした。


同じカテゴリー(かみむい)の記事
無事に帰りましたよ
無事に帰りましたよ(2007-09-24 22:02)

伊良部の佐和田の浜
伊良部の佐和田の浜(2007-09-23 18:25)

リハーサル
リハーサル(2007-09-22 15:43)


Posted by kintaro at 12:26│Comments(2)かみむい
この記事へのコメント
91歳の亡き人に天国へ行く前、太鼓の音が賑やかに満足かもしれない?良い事!。。。(T_T)。。。。
Posted by kazue at 2007年03月19日 15:01
kazueさん、コメントありがとう。
Posted by kintaro at 2007年03月23日 03:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。