てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 「もったいない」 ……です。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年01月18日

「もったいない」 ……です。

昨日、学校保健会の会議があり、参加しました。

そこで聞いたのですが、「給食の食べ残し」が、毎日たくさんでてくるそうです。
その方は、「今の子どもたちは、食に対する欲がない。だから、給食を大事に食べられないのかなぁ。」と言っていました。
浦添市には、給食調理場が2ヶ所あり、1ヶ所4本で、合計8本になるんですよね。
つくるのにお金がかかるのは当然ですが、捨てるのにもお金がかかるそうです。

なんだか、「もったいない」 ……です。



Posted by kintaro at 17:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。