てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 浦添市の祝賀会2つ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年02月24日

浦添市の祝賀会2つ

金曜日、土曜日と二日間続けて、祝賀会に参加しました。
浦添市の祝賀会2つ
一つは、浦添市PTA連合会主催の平成19年度に表彰を受けたPTA関係の個人・団体の合同祝賀会です。
PTA成人学級の閉級式を終えた後に催されました。
受賞者代表のあいさつは、神森中PTA副会長の嘉数さんでした。
嘉数さんは、原稿も準備していたはずなのに、時間を気にして、読まずじまいでした。
浦添市の祝賀会2つ

土曜日は、文部科学大臣賞を受賞された友知さん、社会教育功労賞を受賞した東恩納さんの合同祝賀会でした。
お二人とも、児童健全育成に地域住民、行政の立場から、子ども会育成を含めて、尽力された方です。
この祝賀会は、児童健全育成の歴史を垣間見たような気がしました。
和やかに、真ん中で踊りもありましたが、東恩納さんは、率先して踊ってらっしゃいました。
浦添市の祝賀会2つ


受賞された皆さん、おめでとうございました。



Posted by kintaro at 07:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。