てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神森学童の創立25周年
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年05月26日

神森学童の創立25周年

昨日は、忙しかった。
9時30分に古紙回収を開始、10時30分には終了。
11時30分には、浦城小PTA総会。
13時30分から、神森学童クラブ創立25周年記念式典と祝賀会が催されました。

神森学童の創立25周年
子どもたちの元気な歌声で、式典はスタートしました。
神森学童クラブは、現在100名を越す大所帯で、森の子児童センターとプレハブの2つで放課後を生活しているんですけど、それにしても、舞台に立った子どもたちは、元気がありました。

平成7年から平成15年まで、長男次男がお世話になりましたが、そのころに一緒に活動した方々に会えたのは、懐かしくうれしかったです。
平成9年から4年会長をさせてもらって、感謝状までいただけたのは、恥ずかしくもあり、こそばゆくもあり、それでもうれしかったです。

祝賀会では、神森エイサー隊のメンバーとして、踊らせてもらいました。
出番を待っている間、一緒に踊る次男が心配そうに、「覚えてる?こう踊るんだよ。」と、練習をつけてくれました。
会場の知り合いは、「息あがっていたよ」「振りが遅れていたよ」などと茶化してくれて、「でも良かったよ」と最後には持ち上げてくれました。

25周年の記念する日に、花を添えられて?よかったです。

準備された謝花会長をはじめ、学童父母、指導員の皆さん、お疲れ様でした。



Posted by kintaro at 19:52│Comments(2)
この記事へのコメント
*25日の日曜日は大変ありがとうございました。
おかげさまで無事に25周年記念式典・祝賀会も盛況に終える事ができ、たいへん感謝しています。
kinntarouさんも感謝状受賞者代表あいさつや、エイサー隊との演舞など
盛り上げていただきありがとうございました。後での打ち上げにも参加して、二次会もエイサー隊との合流もあり、今日は午前中は休みました。又学童にも遊びに来て下さい。たまには取り上げてね。
Posted by キーちゃん at 2008年05月27日 15:16
キーちゃん、おつかれさまでした。
無事に、25周年終わってよかったですね。

参加して、感無量と言う感じです。

これからも、末永くよろしくお願いします。
Posted by kintaro at 2008年05月27日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。