てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ハンドボール › 神森中ハンド部の栄養会
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年06月07日

神森中ハンド部の栄養会

今日は、あいにくの雨。

そんな中、神森中ハンド部は、朝の8時から早朝練習でした。
保護者は、予定通りの「栄養会」の準備を10時か30分から始めました。
実は、今日は、神森小ハンド部も栄養会をお昼に予定しており、中には小学校にも参加しないといけない方がいて、申し訳なかったなあと、思いました。

メニューは、バーベキュー、おにぎりは持参。
朝早くから練習していたので、子どもたちはお腹を空かせていた筈です。

セレモニーは、1年生の歓迎会からです。
男子は7人が入部、女子は10人が入部してきて、男女共ににぎやかになりました。
2年生男子は、松島中から転校してきた古堅君を加えると、またまた増えています。
相変わらず、少ないのは3年の男女です。
神森中ハンド部の栄養会
少ないなりの小さな結束もあるようですけど。

開会は、転校してきた2年古堅君のお父さんです。
転校早々、男子保護者の副会長になりました。
神森中ハンド部の栄養会
歓迎の挨拶は、2年男子の花城君と稲福さん。
神森中ハンド部の栄養会
神森中ハンド部の栄養会
神森中ハンド部の栄養会
1年生は、男女それぞれが「よろしくございます。」と挨拶をしました。
神森中ハンド部の栄養会
神森中ハンド部の栄養会

いよいよ、中体連に向けた決意表明を男女それぞれのキャプテン、東江君と上原さんが、優勝を目指した決意を語ってくれました。
目標は、常に上に持つことは大事なことであると、kintaroは常々思います。
そうすることによって、成長の幅大きくなるのです。そして、悲喜に関わらず、感動は大きいものになります。
東江君も、上原さんも「優勝」の2文字を口にしていました。
二人とも、いいぞ!
保護者もやる気をもらったような気がします。

そのあとに、あいさつをした周史監督も、功子監督も、清作コーチも、優勝に近づけるチームになっていると言ってくれました。
親として嬉しい2文字でした。
神森中ハンド部の栄養会

練習の成果を持って、頑張って欲しいです。


同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
那覇西、残念!
那覇西、残念!(2011-08-01 11:28)


この記事へのコメント
ご苦労様です。
写真で正作さん・功子さん・周史先生を見て、
懐かしく、
また、
指導をしてもらってる選手のみなさんが羨ましく
思いました。
チームも段々仕上がっているのでしょうね。
後悔をしないように、
精一杯頑張ってください!!
Posted by watai at 2008年06月07日 16:10
wataiさん、いよいよ、来週が中体連です。
応援ヨロシクお願いします。
Posted by ★★ at 2008年06月07日 17:25
去った土曜日は栄養会の日程が重なってしまってすみませんでした。
神小の先輩たちが写真にのってて、みんな頑張っているなと思いました。

中体連こちらも日程が重なってて、見に行けません。
小学生ハンドボール大会が14日から始まります。
神森小も頑張って、全国大会に出場したいと思っていますので
神森中の先輩たちも頑張って優勝して下さい。

お互いいい報告ができるといいなーと思います。
たまには、かわいい後輩たちも指導して下さいね。
Posted by 神森小ハンド父母会長 at 2008年06月10日 13:20
神森小ハンド父母会長さん、栄養会、重なっちゃいましたね。
こちらこそ、練習時間の都合で、日曜日から土曜日に変更せざるを得なかったんです。

時々、俊が小学校にお邪魔させてもらっています。
ありがとうございます。

神森小も全国めざして、神森中も九州めざしてがんばりましょう。
Posted by kintaro at 2008年06月10日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。